ムツゴロウさんの愛称で親しまれた、作家の畑正憲さんが亡くなったことが分かりました。

 

87歳でした。

 

突然の訃報に驚きの声が上がっています。

 

最近はテレビに出ることは少なかったけど、昔はよくテレビで見ていた人も多かったと思います。

 

そんなムツゴロウさんのお孫さんが気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ムツゴロウ(畑正憲)さんが死去!死因は心筋梗塞

 

 

記事によると、ムツゴロウさんが亡くなったのは4月5日の午後5時53分。

 

自宅で倒れ搬送先の病院で亡くなったそうです。

 

享年87歳で死因は心筋梗塞でした。

 

 

ムツゴロウ(畑正憲)さんは2017年に心筋梗塞を発症し、緊急入院を余儀なくされました。

 

手術は成功して一命を取り留めましたが、入退院を繰り返していました。

 

最近は自宅での療養を続けていましたが、1週間前に容体が急変し、5日の夕方に息を引き取ったとのこと。

 

ムツゴロウ(畑正憲)さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

ムツゴロウ(畑正憲)さんの孫は何人?

 

ムツゴロウ

画像引用元 文春オンライン

 

ムツゴロウ(畑正憲)さん夫婦には、お孫さんが4人います。

 

  • 長男が森さん
  • 長女が風花さん
  • 次女が舞花さん
  • 次男は飛来さん

 

次女の舞花さんは女優、ダンサー、モデルとして活躍しています。

 

舞花

画像引用元 舞花さんのインスタグラムより

 

1993年12月24日生まれで、2023年4月現在は29歳です。

 

スポンサーリンク

 

ムツゴロウ(畑正憲)さんの娘の結婚相手は?

 

明日美

画像引用元 @krintaroのツイッターより

 

ムツゴロウさん夫婦には一人娘がいます。

 

名前は“明日美さん”と言い、過去にはテレビにも出演されています。

 

その明日美さんの結婚相手は『ムツゴロウ動物王国』の従業員だった人です。

 

 

動物好きのムツゴロウさんに影響を受け、動物好きになった人もたくさんいます。

 

皆から愛されたムツゴロウさんのエピソードは、語り継がれていくと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。