テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが9月30日、結婚を発表されました。

 

結婚相手は株式会社プログリットの代表取締役社長・岡田祥吾さん。

 

 

実業家の岡田さん、どんな人なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

岡田祥吾のwiki経歴は?

 

岡田祥吾

画像引用元 https://about.progrit.co.jp/message/

 
岡田さんのプロフィールがこちら。
 
プロフィール

生年月日 : 1991年2月6日

年齢 : 32歳 (2022年9月現在)

出身地 : 大阪府

結婚した弘中さんと同じ年です。
 
 

大阪大学工学部に在籍中、1年間シアトルに留学し、卒業後の2014年にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。

 

2016年7月にマッキンゼーを退社し、9月に株式会社プログリット(創業時は株式会社GRIT)を設立します。

 

岡田さんは「起業する予定だから3年限定で雇ってほしい」とマッキンゼーの面接の時に話し、採用されたそうです。

 

そしてその言葉どおり、マッキンゼーを退職し現在の会社を立ち上げました。

 

岡田さんはマッキンゼーで働いている時、英語が全然できなくて苦労されたそうです。

 

ご自身の経験から原因を分析し、試行錯誤しながら英語コーチングサービスが誕生。

 

スポンサーリンク

 

岡田祥吾の年収は?

 

ポストセブンの報道によりますと、2022年9月29日に東証グロース市場に上場したそうです。

 

 

創業3年で売上17億円

 

 

凄いですよね。

 

そして岡田さんの資産は15億ほどになるそうです。

 

プログリットの2022年8月の業績予想は売上高22億3900万円、純利益1億8600万円とのこと。

 

岡田さんの年収を調べてみると、プログリットの役員報酬は3人で5100万だそうです。

 

ということは1人あたり1700万円になりますね。

 

岡田さんの年収は少なくても1700万以上ということになるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

岡田祥吾と弘中綾香の出会いや馴れ初めは?

 

弘中綾香

画像引用元 NEWSポストセブン

 

岡田さんの結婚相手で奥さんとなった弘中綾香さん。

 

二人の出会いや馴れ初めについて、詳しいことは不明です。

 

今まで二人はスクープされたこともありません。

 

仕事で共演したこともないようですし、おそらくプライベートで出会い同じ年ということもあり、交際に発展したのではないでしょうか。

 

 

ご結婚おめでとうございます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。