韓国では100店舗以上展開するほど人気のチェーン店『セマウル食堂』
大阪に今年の4月、初上陸してから約半年どうしても食べたくて行ってきました。

 

今回私は大阪の鶴橋店に昼と夜の2回行って分かったこと、
事前に知っておきたかったことを紹介したいと思います。

 

普通の飲食店とはオーダー方法が違い初めて行く人は事前に知っておいたほうが
いいと思うのでまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

『セマウル食堂』鶴橋店は予約できない?

 

大阪の『セマウル食堂』鶴橋店は予約ができません!

 

運が良ければ並ばずに入ることができますけど、並ぶ覚悟で行かれるといいと思います。

 

 

セマウル食堂

 

こちらは11月14日、日曜日のAM10:50分ぐらいの写真です。

 

ほとんどが女性グループで若い子から年配の人まで年齢層も幅広く、
男性はカップルの1人だけでした。

 

並んでまで食べたくないよ、と思うかもしれませんけど並ぶだけの価値はある
と言ってもいいくらいとても美味しかったのでおススメですよ。

 

『セマウル食堂』鶴橋店、事前に知っておきたいこととは?

 

私が今回『セマウル食堂』へ行って、事前に知っておきたかったことが3つありました。

 

それがこちら。

 

  • 90分制
  • スマホ必須
  • 肉類は2人前から注文

 

一つずつ見ていきましょう。

 

『セマウル食堂』鶴橋店は90分制

 

店員さんが席に案内してくれて、着席すると「お席のほうは90分制となっております」
との発表がありました。

 

え!?

 

時間制限はないと思っていたのでちょっと予定外でした。

 

そしてこの90分制は夜だけではなく、昼も90分制なんです!

 

昼ならまだわかるけど夜で90分はちょっと少ないと思いました。

 

ただ、注文してから食事やドリンクが出てくるのが早いので実際のところ
90分で十分でした。

 

『セマウル食堂』鶴橋店はオーダーするのにスマホ必須!

 

日本の普通の飲食店という感覚でいくと驚くことがあります。

 

それは料理を注文するのにスマホでQRコードを読み取り、自分のスマホからオーダーするため
スマホが必要になるということなんですよ。

 

ちょっとこれには正直びっくりしたんですけど、慣れてくるとこの方法のほうが
いいなと思えてきました。

 

追加で料理やドリンクを注文するのにいちいち店員さんを呼ばなくていいからです。

 

ただ最初はうまく注文ができませんでした、私。

 

きっと私のような人もいると思うので注文方法を説明したいと思います。

 

 

まず席に着くとこのようにQRコードを渡されます。

 

QRコード

画像引用元 https://ichico888x.com/semauruosaka/

 

これを自分のスマホで読み取るとこのような画面になります。

 

セマウル食堂

 

注文したいものをカートに入れていくんですけど、このあとどこを押せばいいのかわからず
90分のうち5分はスマホと格闘することになりました。

 

恥ずかしながら店員さんに聞くと一番上のカート(3)を押すとのこと。

 

するとこのような画面になるので注文を確定するボタンを押せばこれで注文完了です。

 

セマウル食堂

 

『セマウル食堂』鶴橋店の肉類は2人前から注文

 

セマウル食堂

 

あれもこれも食べたかった私たちは事前に食べる料理を決めていたんですけど、
肉類は2人前からしか注文できないと知り、1種類のお肉しか食べることができませんでした。

 

セマウル食堂

 

今回注文したのは熱炭プルコギ、お肉はすべて店員さんが焼いてくれます。

 

セマウル食堂

 

なので私たちは見てるだけ(笑)

 

その間に記念撮影。

 

セマウル食堂

 

あっという間に出来上がり美味しくいただきました。

 

セマウル食堂

 

お肉に味噌やタレをつけて葉っぱでくるんで食べるんですけど右側のタレが
むちゃくちゃ辛かったです。

 

辛いのが好きな人はぜひ。

 

 

 

『セマウル食堂』鶴橋店はクレジットカードが使えます

 

11月12日時点『セマウル食堂』鶴橋店ではクレジットカードが使えましたよ!

 

  • VISA
  • Mastercard

 

この2種類なら使えるとのことでした。

 

 

入口の会計の所には何も表示が無かったので店員さんに聞いてみたんです、私。

 

「クレジットカードは使えますか?」って。

 

そしたら店員さんが「VISAとMastercardなら使えますよ」と教えてくれたので
クレジットカードで支払いました。

 

2人でビール飲んでお腹いっぱい食べて5,660円。

 

かなり安いと思いました。

 

 

『セマウル食堂』ジワジワと日本全国に店舗が増えつつあります。

 

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。