元財務官僚で国際弁護士、コメンテーターとしても有名な山口真由(やまぐち まゆ)さんが妊娠を発表されました。

 

おめでたい祝福の声が上がる一方で、山口さんはいつ結婚した?子供の父親は誰?と疑問の声が上がっています。

 

パートナーについて、何も語らないあたりは、山口さんらしいな…と感じる。

 

夫婦の在り方を研究していた山口さん。

 

事実婚なのか、精子提供を受けての妊娠なのか気になるところ。

 

今回は山口さんの子供の父親について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

山口真由の子供の父親は誰?

 

赤ちゃん

 

現在のところ、山口さんの子供の父親が誰なのか公表されていません。

 

将来に備えて卵子を凍結したことを明かして話題になっていた、山口さん。

 

36歳で卵子凍結を始め、15個の卵子を凍結し、妊娠の可能性に備えていた

 

子供の父親がどういう人なのか分かりませんけど、何か決断したんでしょうね。

 

 

生まれてくる子供は、きっとすっごく優秀なDNAを持って生まれて来るんだろうな…

 

スポンサーリンク

 

山口真由は事実婚のパートナーがいる?

 

現在、山口さんは1歳半年下の妹と2人暮らし。

 

ということで、事実婚の相手はいないと思います。

 

 

事実婚とは
法律上の手続きを行わずに、恋愛関係や同棲生活を通じて事実上の夫婦関係を結ぶこと。つまり、法律上は結婚していない状態でも、夫婦同然の生活を送っていることを指します。

 

スポンサーリンク

 

山口真由の子供の父親は精子バンク?

 

なぜ

 

山口さんは、どなたかの精子提供を受けて子供を授かったのかもしれない。

 

色々議論を呼ぶ方法であるけど、山口さんはそもそも家族法の専門家。

 

日米の家族法は知り尽くしていると思うので、数年後専門家の立場から何か語られるかもしれない。

 

 

旦那はいらないけど子供はほしい

 

 

という考え方で精子提供を受けたのなら、それを実行する力って凄いと思う。

 

 

山口さんの子供が、どうぞご無事に生まれますように。

 

スポンサーリンク

 

山口真由が結婚しない理由は?

 

山口真由

画像引用元 山口真由さんのオフィシャルブログより

 

山口さんといえば、才色兼備!

 

konamikonami

完璧過ぎて、釣り合う男性いなさそう

 

 

4、5年前だったと思うけど、 「もう誰でもいいから結婚しよう、と思って男性とデートしたけど、この人頭悪いなーって思ってしまって…やっぱり無理だった」と山口さんが言っていました。

 

タイムリミットが近づいてきたからといっても、知性や精神性が合わない人との結婚はやっぱり無理だと思う。

 

結婚って誰でもいい、という訳にはいかないんですよね。

 

無理なものは無理だし、幸せにはなれない。

 

山口さんは母親からすごく愛されて育ったから、「同じ様にいつか母親になって子供を愛したい。」と言っていました。

 

 

・男性と結婚すると、ストレスが増える

 ・離婚したら財産を折半しなきゃいけない

 

 

だから結婚せずに、シングルマザーを選んだのかもしれないですね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。