2023年9月5日、文春オンラインが森まさこ議員が自分の娘(長女)とその友人一行を首相官邸に招待していたことが報じられ話題になっています。

 

首相補佐官を務める自民党の森まさこ参議院議員。

 

森まさこ議員

画像引用 @kota_sugiharaのツイッターより

 

1995年に弁護士の三好豊さんと結婚して、2人の娘がいます。

 

アイドル級に可愛いと噂の娘さん。

 

どんな人なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

森まさこ議員の娘(長女)の名前や顔画像・年齢は?

 

森まさこ議員は、自身のツイッターで長女の写真を投稿していました。

 

森まさこ 長女

画像引用 森まさこ議員のツイッターより

 

名前は三好果音(みよし かのん)さんといいます。

 

年齢は、25歳(2023年現在)

 

頭が良いだけでなく可愛いと言われていて、2018年には27代さくらプリンセスに選出されました。

 

三好果音 wiki

画像引用 http://jp.eastday.com/node2/home/latest/sh/u1ai171196.html

 

 さくらプリンセスとは(公財)日本さくらの会が決定する親善大使です

 

日本の花「さくら」を象徴する親善大使として1966年に初代女王が選出されて以来、2年に1度全国から選ばれています。

 

日本さくらの会の基幹事業である桜の愛護·育成·保全推進の象徴としてボランティアで活動しているのです。

 

三好果音 wiki

画像引用 森まさこさんのインスタグラムより

 

三好果音さんは、森まさこ議員と一緒にフィンランドの国会議員との会合にも参加されています。

 

現在、弁護士を目指しているそうです。

 

親が弁護士ということで、かなり影響を受けていることがわかりますね。

 

スポンサーリンク

 

森まさこ議員の娘(長女)の大学はどこ?

 

三好果音さんは、慶應義塾大学の法学部・法律学科で会社法を勉強するのゼミに入っていたことが分かっています。

 

三好果音 大学

引用 @kubotasemi2022のツイッターより

 

ゼミではゼミ長でリーダー的存在だったようです。

 

森まさこ議員のツイッターにも、長女が大学を卒業したとの投稿があります。(写真右)

 

森まさこ議員 長女 大学

画像引用 森まさこ議員のツイッターより

 

紺色のガウンには慶應大学のロゴがありますね。

 

子供の成長は親として嬉しいようで、たびたび森まさこ議員のツイッターには子供の投稿があります。

 

こんなに可愛い美人姉妹を自慢したくなる気持ちはわかります。

 

 

現在は司法修習生で、弁護士を志望しているということです。

 

スポンサーリンク

 

森まさこ議員の次女の名前や年齢・大学は?

 

森まさこ議員、次女の名前は公表していませんが顔は自身のツイッターで公表しています。

 

こちらは2023年2月6日に、次女が21歳になったと投稿した写真です。

 

森まさこ議員 次女

画像引用 森まさこ議員のツイッターより

 

姉の果音さんより4歳下です。

 

 

次女は2021年3月にアメリカの高校を卒業していて、同年4月に大学に入学していることから慶應義塾ニューヨーク学院(高等部)の可能性が高いです。

 

父親と姉が同じ慶應義塾大学なので、ひょっとしたら次女も同じ大学の可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。