池間夏海(いけま なつみ)さんといえば「シーブリーズ」のCMで
一躍有名になりましたよね。

 

あのCMを見た人は可愛い池間さんに夢中になったものです。

 

そんな池間さんは女優として数々のドラマや映画に出演されていて
最近よく見かけるようになりました。

 

でも池間さんって可愛いんだけど痩せすぎじゃない?
と思っている人がいるようなんですよね。

 

池間さんは本当に痩せ過ぎなんでしょうか。

 

調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

池間夏海の身長や体重は?

 

池間さんの身長は162cmです。

 

個人的には「シーブリーズ」のCMで先輩を見上げるシーンを見て池間さんは
もう少し身長が低いイメージがあったので160cmを超えてるということにびっくりしました。

 

池間夏海

画像引用元 https://m.youtube.com

この表情、可愛いですよね。

 

そして体重なんですけど、公表されていないのでハッキリした数字はよくわかりませんが
おそらく40~45kg前後ではないかと想像します。

 

池間夏海

画像引用 池間夏海さんのブログより

 

身長が同じ162cmの女優さんで上戸彩さんが45.2kg、
篠原涼子さんが45kgなので池間さんもおそらくそれくらいじゃないのでしょうか。

 

まだ若い池間さんですから体重を公表するのは抵抗があるかもしれませんね。

 

池間夏海

画像引用元 https://times.abema.tv

 

女優さんで体重を公表出来る人というのは自信のある人だと思います。

 

普通の人でも体重ってあまり言いたくないですもんね。

 

スポンサーリンク

 

池間夏海が痩せすぎと言われるのはなぜ?

 

162cmの女性の平均体重が55kg前後と言われているんですよ。

 

池間夏海

画像引用元 https://www.rising-pro.jp

 

そして池間さんの推定体重は45kgなので、

 

10kgくらい少ない

 

ということになります。

 

これってすごく痩せてるってことになりますよね。

 

池間夏海

画像引用 https://mainichikirei.jp

 

男性はよく、

女の子はちょっとぽっちゃりしてたほうが可愛い

と言いますが池間さんは女優さんでありモデルさんなんですよね。

 

 

身長に対して標準体重を皆さん気にされますが、実際体重というのは
3つに分かれているんですよ。

  • 標準体重 (健康に生活が出来る)
  • 美容体重    (スレンダー体形に見える)
  • シンデレラ体重 (モデルのように細い)

 

池間さんはあきらかにシンデレラ体重ですね。

 

池間夏海

画像引用元 池間夏海さんのオフィシャルブログより

 

でもこれは池間さんが仕事でシンデレラ体重を
わざと目指しているのではないかと思うんですよね。

 

だって女優さんやモデルさんは太ったら致命的じゃないですか。

 

だから痩せすぎと言われても仕方がないかな?

 

池間夏海

画像引用元 https://www.daily.co.jp

 

ただ、仕事とはいえ体形をキープするのは大変だと思うので
あまり無理しないでほしいですね。

 

スポンサーリンク

池間夏海は痩せすぎだけど可愛い?

 

池間さんの顔はどちらかというとふっくらしていて可愛いんですよね。

 

顔だけ見てるとそんなに痩せてるようには見えないです。

 

池間夏海

画像引用 池間夏海さんのインスタグラムより

 

どうでしょうか?

 

痩せすぎているように見えますか?

 

ただこの写真はちょっと痩せすぎかなと思いますね。

池間夏海

画像 池間夏海さんのブログより

 

池間さんはこの日ふわふわのニットを着ているんですけどこの分厚いニットが
ジーパンの中にすっぽり入ってしまっているんですよ。

 

これはかなり痩せていないと出来ないこと。

 

普通の人ならこのニットはジーパンの外に出して着ると思います。

 

池間夏海

画像 池間夏海さんのブログより

 

でも、この笑顔は可愛いので池間さんは痩せていても可愛いということですね。

 

ツイッターではスタイルのことより可愛いの声が多いですよ。

ツイッター 意見

ツイッター 意見

 

池間さんの可愛さにメロメロという感じですね。

 

池間夏海

画像引用元 https://pool.ist

 

こんなに可愛いんだから当然ですよね。

 

顔だけ見ても可愛いし、全身で池間さんを見てみるとスタイルがよくて羨ましいです。

 

 

池間さんっていろんな表情を見せてくれるのでファンとしては
どんどん池間さんの魅力にはまってしまうんだと思うんですよ。

 

個人的には真面目な表情をしてる時はドキッとするくらい
綺麗だと思うんですよね。

 

とても18歳とは思えない。

 

そんな新しい池間さんが出演してる企業CMがこちら。

 

 

この映像を見る限り、個人的にはそんなに痩せすぎとは思わないんですよね。

 

スタイルがよくて可愛いなぁ

とジッと見てしまいますね。

 

池間さんはまだ18歳、これからもっと大人の魅力が増していくはずなので
目が離せませんね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。