現在、放送法の政治的文書を巡って連日ニュースになっている高市早苗経済安全保障担当相。

 

捏造扱いした文書が「本物」と認定されたことで、苦しい立場に追い込まれています。

 

そんな高市早苗さんの顔が怖いとネット上では話題になっています。

 

スポンサーリンク

 

高市早苗の顔が怖いと話題!

 

 

高市早苗

画像引用元 @iminnhantaiのツイッターより

 

ネット上では高市早苗さんの顔が怖いと話題になっています。

 

 

 

高市早苗さんの顔が怖いから、あまりテレビに映さないでほしいという人もいました。

 

現在国会では高市早苗さんが放送法文書のねつ造疑惑を連日討論しているため、厳しい表情がテレビで放送されています。

 

放送法の「政治的公平」に関する総務省の行政文書を巡って 『捏造の文書でなければ、大臣そして議員を辞職する』と断言してしまった高市早苗さん。

 

たしかに、顔が怖いと感じるけど…人間ですから喜怒哀楽があって当然だと思う。

私だってムッとして怖い表情になる時もある。

 

 

顔が怖い表情になるのは高市早苗さんだけじゃない。

 

スポンサーリンク

 

高市早苗の顔が変わった?

 

人の顔が変わったと感じる理由は5つなんですよね。

 

  • 成長や年齢
  • 健康状態
  • 睡眠不足やストレス
  • メイクやヘアスタイルの変化
  • 前髪や眉毛の変化

 

高市早苗さんの顔、メイクやヘアスタイルは変わってないように見えるし、眉毛や前髪もほぼ同じ。

 

私には高市早苗さんの顔が変わったようには見えないんですよね。

 

ただ、高市早苗さんの顔が変わったと感じる人がいるかもしれません。

 

 

高市早苗さんも62歳ですから以前に比べると大なり小なりシワだって増えるし、肌の張りも衰えます。

 

これはね、私も同じ!どうしようもないんですよね…

ただ、同じ年齢でも綺麗な人はいるじゃないか、と言われればそれまでなんですけど、きっとその人って時間に余裕があってストレスフリーな人ではないだろうか。

 

高市早苗さんは国会議員なので、毎日いろんな問題を抱えているのでストレスもたくさんあり、睡眠不足だと思う。

 

睡眠不足やストレスって肌の状態が悪くなるから、顔の外見が変わってしまう原因になることがあるんですよ。

 

私もコロナが始まったころ、将来の不安や仕事のことでストレスを抱え睡眠不足になり、1週間で別人のように外見が変わってしまったことがあります。

 

周りにはとても驚かれたし、鏡で見る自分が怖った…

 

でも、精神的に安定してくれば外見は戻ったので良かったんですけどね。

 

 

人間ですから、健康状態が悪ければ顔が変わってしまうこともあるということです。

 

スポンサーリンク

 

高市早苗の顔を昔と現在で画像検証

 

まず、高市早苗さんの現在の画像を見てみたいと思います。

 

高市早苗

画像引用元 NEWSポストセブン

 

高市早苗

画像引用元 NEWSポストセブン

 

高市早苗

画像引用元 毎日新聞

 

高市早苗

画像引用元 日本経済新聞

 

高市早苗

画像引用元 @chinkas0820のツイッターより

 

62歳、どの画像もキリリとしていますね。

 

次は2022年、高市早苗さん61歳の画像です。

 

高市早苗

画像引用元 NEWSポストセブン

 

高市早苗

画像引用元 https://www.news-postseven.com/archives/20220408_1743029.html?DETAIL

 

現在と比べると目元や頬のたるみを感じないですね。

 

2021年60歳の高市早苗さん、総裁選への出馬を表明した時です。

 

高市早苗

画像引用元 JCASTニュース

 

高市早苗

画像引用元 https://www.sankei.com/article/20210914-Y6A3GZUFWBJ77AFBO62PO5CSHY/

 

2020年59歳の高市早苗さん。

 

高市早苗

画像引用元 https://dot.asahi.com/photogallery/archives/2021091600040/8/

 

こうして昔の高市早苗さんを見てみると、少しずつ年を重ねていることが分かりますね。

 

最後に並べて見てみたいと思います。

 

高市早苗

 

 

今後の高市早苗さんからも目が離せませんね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。