歌舞伎俳優の市川猿之助(いちかわ えんのすけ)さんとご両親が、自宅で倒れているのをマネージャーが発見しました。

 

母親はその場で、父親は病院で亡くなりました。

 

病院に搬送された猿之助さんは、命に別条はないものの話ができる状態ではないとのこと。

 

いったい何があったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

市川猿之助が無理心中?

 

市川猿之助

画像引用元 NHK

 

18日午前10時15分頃、マネージャーが発見したとのこと。

 

捜査関係者によると猿之助さんは、自宅の地下にある部屋でクローゼットで首を吊っていたが、なんらかの形でロープが切れたか、あるいはためらったかのどちらかの理由で助かった。

 

近くに遺書のような書き置きが見つかったそうです。

 

 

母親(75)と父親(76)の段四郎さんは、2階リビングの床にあおむけに並んだ状態で、首から下に掛け布団が掛けられていたとのこと。

 

目立った外傷はないそうです。

 

両親の死因に関しては、発表がありません。

 

 

現場の状況から猿之助さんが両親を巻き込み、自殺を図った可能性が高いそうです

 

 

薬物による死亡の可能性もあり、現在、死因について詳しく調べているそうです。

 

 

詳しい情報が分かり次第、追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

理由はセクハラ報道?

 

ネット上には、同じ日の朝に報じられた市川猿之助さんのパワハラ・セクハラ疑惑の記事が関係しているのではないかという憶測も出ています。

 

 

上下関係が厳しい世界って、どこにでもあると思うんですよね。

 

パワハラ、セクハラが世間にバレたからって一家心中するでしょうか?

 

市川猿之助さんが回復され、本人の口から説明してほしいと思います。

 

 

続報が待たれます。

 

ご両親のご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

遺書の内容は?

 

市川猿之助

画像引用元 https://www.yomiuri.co.jp/national/20230518-OYT1T50129/

 

報道によりますと、猿之助さんの近くに、遺書のような書き置きが見つかっているようです。

 

室内からは、遺書のようなものが複数見つかっているとのこと。

 

書き置きの文末には、猿之助さんの名前が記されていて、動機は書かれていない。

 

『先立つことをお許しください、申し訳ありません』といった内容が記されていたそうです。

 

スケッチ用のキャンバスには、知人にあてた内容だったそうです。

 

18日に発売された『女性セブン』のセクハラ報道を気にしての自殺だと、捜査関係者は推測していると現代ビジネスは報じています。

 

※5/19追記

財産を親族以外の関係者に相続させる、という趣旨の書き置きがあったことが分かりました。

 

市川猿之助と石橋正高は恋人だった?マネージャー兼俳優で遺書のM?

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。