ゴルフの全米女子アマ選手権で17歳の馬場咲希選手が優勝しました。

 

日本勢では37年ぶり2人目の快挙となり、注目が集まっています。

 

 

今回は馬場咲希選手について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

馬場咲希の身長や体重wikiプロフ!

 

馬場咲希

画像引用元 ゴルフダイジェスト・オンラインより

 

馬場咲希のプロフィール

名前 : 馬場咲希 (ばば さき)

生年月日 : 2005年4月25日

年齢 : 17歳

血液型 : B型

出身地 : 東京都日野市

身長 : 175cm

体重 : 不明

家族 : 両親、姉、妹2人

スポーツ歴 : 陸上・空手

憧れの選手 : ネリー・コルダ、脇元華

学歴 : 日野市立仲田小学校 → 日野第一中学校 → 日本ウェルネス高等学校

SNS : Instagram

 

 

馬場咲希さんは5歳の時に父親にすすめられてゴルフを始めます。

 

プロを目指し始めたのは小学4年生のころ。

 

70台で回れるようになっていたそうです。

 

5年生で全国大会に出て、父親の本格的なサポートもあり中学生の頃、2018年には東京都ジュニアゴルフ選手権で優勝

 

中2になって体重を増やしたり、高校に入る少し前から本格的にトレーニングを始めたとのこと。

 

翌年の2019年、関東ジュニアゴルフ選手権でも優勝。

 

 

TEAM  KGAジュニアにも選ばれました。

 

 

そんな馬場咲希さん、プロのツアーに積極的に参加する高校2年生。

 

ゴルフの素晴らしい経歴がこちら。

 

2018年 : 東京都ジュニアゴルフ選手権 12~14歳の部優勝

2019年 : 関東ジュニアゴルフ選手権 12~14歳の部優勝

2021年 : 全国高等学校ゴルフ選手権 3位タイ

2021年 : 東京都女子アマチュアゴルフ選手権 優勝

2022年 : ブリヂストンレディス 28位(ベストアマ)

2022年 : 関東女子ゴルフ選手権 優勝

2022年 : 全米女子オープン 49位タイ

2022年 : 関東ジュニアゴルフ選手権 15~17歳の部優勝

2022年 : 全米女子アマ 優勝

 

 

アマチュアで優勝し、プロテスト免除を視野に活動していたところ全米女子アマ選手権(2022年8月14日)で1985年の服部道子以来37年ぶりの優勝を達成。

 

素晴らしいですね。

 

スポンサーリンク

 

馬場咲希の父親は?

 

馬場咲希さんの父親は哲也さん。

 

哲也さんは東京・昭和の森ゴルフレンジで練習に取り組む親子を見た時、羨ましかったそう。

 

自分の老後、一緒にゴルフができたらいいと思い練習場に通うようになったとのこと。

 

咲希さんが小4、七夕の短冊に『プロゴルファーになりたい』と書いているのを見て本気になったそうです。

 

哲也さんは可能な限り娘のサポートを続けていて、後になって後悔したくないからなんだそうですよ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

馬場咲希 Saki Baba(@teba_.425)がシェアした投稿

 

女子ゴルフ界では珍しくない父子の二人三脚。

 

哲也さんは娘の咲希さんのキャディーを務めることもあるようです。

 

父親が傍にいてアドバイスをくれるなんて心強いと思います。

 

そんな哲也さんは娘のゴルフ生活を応援すべく資金集めに奔走し、その結果12社とのスポーンサーシップを取り付け、ゴルフ生活の費用を捻出。

 

素晴らしいお父様ですね。

 

スポンサーリンク

 

馬場咲希が可愛い

 

馬場咲希さんのインスタグラムには幼少期の写真の投稿がありました。

 

馬場咲希

画像引用元 馬場咲希さんのインスタグラムより

 

まだゴルフを始める前、可愛いですね。

 

そしてこちらがゴルフを始めたころ、5歳。

 

馬場咲希

画像引用元 https://the-ans.jp/column/253119/3/

 

今もそうですけど、馬場咲希さん足がとても長くてスタイル抜群ですよね。

 

そして忘れてはいけません、まだ高校生なんですよ。

 

プライベートではディズニーシーへ、被り物もとってもお似合いで可愛い。

 

馬場咲希

画像引用元 馬場咲希さんのインスタグラムより

 

こんな可愛い写真も。

 

馬場咲希

画像引用元 馬場咲希さんのインスタグラムより

 

えくぼも可愛い。

 

馬場咲希

画像引用元 馬場咲希さんのインスタグラムより

 

 

馬場咲希さんがゴルフ界に新しい歴史を作ってくれました。

 

今後の活躍に期待したいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。