ブレイク間近と言われ、世間から注目を集めている女芸人・やましたさん。

 

まだ芸歴は浅いですが、数々の大会でしっかりと爪痕を残しています!

 

そんなやましたさんのことをもっと知りたい、と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

彼女の詳しいプロフィールや、これまでのユニークな経歴をまとめました。

 

今回は、やましたさんのwiki風プロフィールや、関西学院大学を中退したとされる大学時代のエピソードを詳しくご紹介します。

 

 

やました(女芸人)のwikiプロフィール

 

やました 女芸人 wiki 学歴

引用 : やましたさんのインスタグラムより

 

こちらが、やましたさんのwiki風プロフィールです。

 

名前:やました(本名⾮公開)

性別:⼥性

⽣年⽉⽇:1997年7⽉21⽇

年齢:27歳(2024年12⽉現在)

⾎液型:A型

身長 : 165cm

体重 : 53kg

出⾝地:兵庫県尼崎市

趣味:読書、カラオケ、飲酒

特技:打楽器、絵

所属事務所:吉本興業 NSC⼤阪43期

 

 

やましたさんは、NSC大阪43期生としてデビューした若手芸人です。

 

芸歴は4年目。

 

そんなやましたさんは現在、お母さん、妹、そしておばあさんの4人で暮らしているそうです。

 

本人いわく、高校3年生のときまでは本当に普通の家族だったそうです。

 

 

ですがその年、お父さんを一人残し、やましたさんとお母さん、妹の3人で家を出たんだとか。

 

昼逃げとも夜逃げとも言える状況だったそうです。

 

その後、お母さんは再婚しましたが、お父さんとは今でも離婚が成立していないとのこと。

 

夜逃げを決意するほどですから、きっと何か大きな理由があったのでしょうね。

 

 

やました(女芸人)の学歴は?

 

やました 女芸人 wiki 学歴

引用 : やましたさんのインスタグラムより

 

やましたさんの出⾝中学や⾼校は公表されていません。

 

 

兵庫県尼崎市出身なので、地元の学校を卒業したと思われます。

 

中学から大学までの10年間、吹奏楽部に所属

 

特技に打楽器とあるように、担当はパーカッションだったそうです。

 

毎日のように練習漬けの日々を送り、中学時代の思い出はほとんどが吹奏楽なんだとか。

 

部活には鬼コーチと呼ばれる厳しい指導者がいて、3年間も2番手として扱われ続けたんだそう。

 

高校に進学しても、同じように鬼コーチから厳しい扱いを受けたとのことです。

 

 

高校時代のやましたさんは、眼鏡をかけた地味なタイプで本人も

 

女性

むちゃくちゃ陰キャだった

 

と振り返っています。

それでも、陰キャながら目立ちたいという気持ちは心のどこかに持っていたそうです。

 

一時は音楽大学を目指したいと思ったこともあったようです。

 

しかし、ピアノが弾けないという理由で、鬼コーチから諦めるよう説得されてしまったそうです。

 

konami
konami
鬼コーチ、怖いですね

 

音楽⼤学を諦めたやましたさんはネットで「関⻄ ⼤学 吹奏楽部」と検索します。

 

出てきた⼤学が関⻄学院⼤学だったので進学をしたようです。

 

 

やましたさんが進学した関西学院大学には、11の学部があるんです。

 

ただ、どの学部に所属していたのかは明らかになっていません。

 

この大学の偏差値は学部によって異なりますが、おおよそ50~62.5ほどと言われています。

 

関西地区でも頭の良い大学として知られ、難関大学の一つです。

 

検索結果だけで難関大学に合格できるほどの実力を持っていた、やましたさん。

 

頭がいいんでしょうね。

 

しかし、大学の授業にはあまり興味を持てなかったそうです。

 

入学後すぐに授業が始まることにうんざりし、講義にはほとんど出席せず、部活に専念していたとのこと。

 

 

大学を中退した理由

 

やましたさんは、大学4年生のとき、卒業を目前にして中退を決断しました。

 

その理由は意外にも就職活動が面倒だったからだったそうです。

 

 

黒染めやスーツを準備することを想像しただけでストレスを感じ、就活に対する意欲を失ってしまったのだとか。

 

この気持ちは、少し共感してしまうところもありますよね!

 

中退の際には、お母さんに相談をしたそうです。

 

「卒業だけはしてほしい」と反対されましたが、最終的には理解を得て中退します。

 

 

やました(女芸人)はなぜ芸人に?

 

やました 女芸人 wiki 学歴

引用 : やましたさんのインスタグラムより

 

やましたさんが芸人の道を選んだ理由には、吹奏楽部での経験が影響していたそうです。

 

数分間の本番のために、長い時間をかけて練習を重ねる。

 

そのうえで、舞台で自分の全力を披露するというプロセスが、お笑いと共通していると感じたのだとか。

 

 

この感覚は、やましたさんが10年間吹奏楽に打ち込んできたからこそ分かることかもしれませんね。

 

限られた時間に自分を表現する大切さを、身をもって学んできたのでしょう。

 

こうした背景を知ると、やましたさんの芸人としての努力と情熱がより伝わってきます。

 

舞台に対する姿勢や集中力には、吹奏楽で培ったものが活かされているに違いありません!

 

彼女が選んだお笑いという道は、まさにぴったりなステージだったのではないでしょうか。

 

これからも、多くの人に笑いを届けてくれると思います。

 

 

やました(女芸人)の経歴は?

 

大学を中退後、やましたさんはNSCに入る際、裏方の仕事にも興味があったそうです。

 

そのため、ビジネスコースとお笑いコースのどちらに進むか迷ったといいます。

 

しかし、「やっぱり表舞台に立ちたい!」という思いが勝り、お笑いコースを選択しました。

 

こうして選んだお笑いの道で、2021年にデビュー!

 

NSC時代はピン芸人としてスタートしました。

 

 

活動中に自信を失ってしまうこともあったそうです。

 

そんなとき、元相方のさすがさんに声をかけられ、男女コンビ「軒並みハイボール」を結成します。

 

やました 女芸人 wiki 学歴

引用 : やましたさんのインスタグラムより

 

コンビでの活動は楽しくもあったようですが、1年経つころには方向性の違いで解散。

 

現在は、再びピン芸人として活動しています。

 

2023年11月からはABCラジオ『兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。』の隔週レギュラーに抜擢。

 

2024年3月には、よしもと漫才劇場のメンバー入りも果たしました​​。

 

⼥性ピン芸⼈での劇場メンバー⼊りは、ゆりやんレトリィバァ以来なんだそうです。

 

 

そのほかにも、ハイヒール・リンゴさんがプロデュースする「女芸人大祭り」にも参加。

 

やました 女芸人 wiki 学歴

引用 : やましたさんのインスタグラムより

 

お笑いの賞レースでも活躍が目立っています。

 

芸人としての実力は着実に評価されており、以下のような大会で成果を挙げています。

 

2023年:⼥芸⼈No.1決定戦 THE W準決勝進出

2024年 :  UNDER5 AWARD 準決勝進出
                   ABCお笑いグランプリ 決勝進出
                   NHK新⼈お笑い⼤賞 本戦出場
                   ⼥芸⼈No.1決定戦 THE W 決勝進出
                   M-1グランプリ 準々決勝進出

 

 

2024年に入ってからのやましたさんの活躍、マジで素晴らしいですよね!

 

やましたさんは、自身の目標について「友近さんのようなポジションに行きたい」と明言しています。

 

友近さんといえば、多彩なキャラクターや幅広い演技力でお笑い界をけん引する存在です。

 

きちんとした目標を持っているやましたさん、さらに輝いていくと思います。

 

これからの活躍を期待したいです。

 

 

まとめ

 

やましたさんは、自分の学生時代を陰キャと自己評価していますが、その経験を経て大きく変わりました。

 

今では、舞台で堂々と自分を表現し、多くの人に笑いを届ける芸人として輝いています。

 

その明るいキャラクターや努力家な一面は、多くのファンを引きつけているんですよね。

 

2024年以降も、やましたさんの活動の幅はますます広がっていくことでしょう。

 

これからも、彼女のさらなる活躍を見守りたいですね!

 

やましたさんの成長と新しい挑戦から、今後も目が離せません。