13年ぶりに実施された宇宙飛行士の選抜試験に日本人で3人目となる女性宇宙飛行士が誕生しました。

 

日本赤十字社医療センター勤務の外科医、米田(よねだ)あゆさん28歳。

現役の日本人最年少宇宙飛行士になります。

 

有人月面探査「アルテミス計画」に参加し、日本人で初めて月面に着陸する可能性があるということで、若い女の人が月面を歩く姿に期待が高まります。

 

24年ぶりの女性候補者の誕生、そんな米田あゆさん、どんな人なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

【宇宙飛行士】米田あゆ医師の顔画像は?

 

とっても気になる宇宙飛行士の米田あゆさんがこちら。

 

米田あゆ

画像引用元 @enodonのツイッターより

 

可愛い!

 

20代で宇宙飛行士って優秀すぎますよね。

 

同じ女性として、夢を与える存在になっていただきたいと思います。

 

有人飛行で月面着陸をするのですから、搭乗されたら間違いなく月面着陸した初の日本人・初の日本人女性になる米田あゆさん。

 

楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

米田あゆ医師は結婚してる?夫や子供は?

 

米田あゆさんを調べてみても結婚や家族のことは一切ヒットしません

 

宇宙飛行士に合格したことで各社が米田あゆさんについて報道しているんですけど、プライベートなことまではわかっていません。

 

今後、わかり次第追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

米田あゆのプロフィールは?

 

米田あゆさんさんのプロフィールがこちら。

 

生年月日 : 1995年

年齢 : 28歳

出身地 : 東京都

出身大学 : 東京大学医学部卒業

身長 : 不明

体重 : 不明

血液型 : 不明

 

プロフィールに関しては不明な点が多いですが、情報が入り次第追記していきます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。