暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和さんが参議院議員総選挙で
2022年7月11日、当選したことで注目が集まっています。

 

初めて名前を聞く人は何者?と思うかもしれませんね。

 

現在ドバイで生活しているためリモートで当選の喜びを
語ったガーシー。

 

「当選して終わりじゃない。ここからがスタート。
みんな見といてください。国会で寝てるおっさん議員、
全員たたき起こしますから。きっちりやったります」と
力強いコメント。

 

政治家になったガーシー、どんな人なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

NHK党のガーシーの本名やwikiプロフ!

 

ガーシー

引用元 デイリー新潮

 

ガーシーのwikiプロフがこちら。

 

ガーシーのプロフィール

名前 : ガーシー

本名 : 東谷義和 (ひがしたに よしかず)

生年月日 : 1971年10月6日

年齢 : 50歳 (2022年7月現在)

出身大学 : 桃山学院大学

出身高校 : 兵庫県立伊丹西高等学校(普通科)

出身中学 : 兵庫県伊丹市立西中学校

身長 : 180cm

血液型 : A型

趣味 : サーフィン・漫画

職業 : 元実業家・YouTuber・参議院議員(NHK党)

 

ガーシーに結婚歴はなく、

 

自分は超自由人なので結婚に向いていないし
する気がない

 

と言っていました。

 

でも今回、参議院議員に当選したことでますますガーシーの
知名度は上がり今後どうなるかわからないと思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

NHK党のガーシーってどんな人?

 

ガーシーは兵庫県伊丹市で生まれ高校教師の父と母、
妹さんの4人家族です。

 

大学へ行くつもりはなかったけど父親に「行ってくれ!」
と言われ、たまたま推薦で1つ受かったとのこと。

 

大学時代のガーシーは走り屋。

 

そして大学には入ったけれどバイトを4つ掛け持ちして、
ほとんど大学にはいかなかったそうです。

でも友達はめちゃくちゃ多く、ゼミの教授にも気に入られ
留年することなく4年で卒業。

 

このころからコミュニケーション能力が高かったんですね。

 

車好きだったこともあり1994年(平成6年)に大阪で
板金工場や車の販売代理店を開業。

 

その後も次々と多数の事業に関わった元実業家。

 

  • 東京・大阪・札幌でバーの経営『MACCA』
  • 芸能事務所・株式会社「ever free」の設立
  • アパレルブランド『QALB(カルブ)』の立ち上げ

 

 

その後2022年2月17日にYouTubeチャンネル
『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を開設。

 

初回の投稿から49日目でチャンネル登録者数100万人
軽快なトークや予想を超える暴露内容に
ファンが増え続けているんですよ。

 

ガーシーはなんで暴露系YouTuberになったの?

 

2021年12月10日、YouTuberのヒカルさんが自身のYouTubeで
ガーシーの実名を出して詐欺行為を暴露したことがきっかけ。

 

この時ガーシーは有名人に会わせる代わりにお金を要求し、
だまし取っていたことは事実なんですよね。

 

ヒカルさんが告発したことでガーシーは仕事も友達も失い、
アルバイトで生計を立てることになってしまったんです。

 

さらに今まで親しくしていた芸能人とも連絡が取れず。

 

被害者が警察へ被害届を出したことで警察から連絡がきたため
ガーシーは友人のアドバイスに従って親戚から借りたお金を持って
ドバイへ逃げたんです。

 

自分が困ってる時に芸能人たちは誰も助けてくれなかったことで
芸能人の裏事情を暴露する暴露系YouTuberになったようです。

 

まとめ

 

ガーシーは違法賭博によって背負った巨額の借金と、
詐欺騒動について弁済するお金が必要なため立候補しました。

 

私たちの税金がガーシーのお給料として支払われます。

 

これから政治家としてガーシーがどんな改革をしてくれるのか
目が離せませんね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。