ネット上に『分子マスク』という広告が最近よく出てきませんか?

 

気になったのでちょっと調べてみると、日本のクラウドファンディング4日間で
目標額を達成しクラウドファンディング史上一番売れたマスクとのこと。

 

そしてその売上は約2億!

 

凄いですよね。

 

そんな『分子マスク』どんなマスクなのか興味があったので実際に購入してみました。

 

今回は『分子マスク』を実際に使ってみた感想、効果やサイズ感
口コミに書かれていることは本当なのか、などを検証したいと思います。

 

 

フォロラー

結構高いマスクだけど効果はあるの?

 

konamikonami

実際に購入して検証してみたよ

 

スポンサーリンク

 

 

分子マスクを購入してみた!中身は?

 

私は分子マスクの公式ホームページから注文したんですけど注文してから3日で届きました。

 

ネコポスで配達されたんですけど、きちんと透明のフィルムで梱包されていましたよ。

 

 

分子マスク

 

透明のフィルムでしっかり梱包されているので手では破れず、私はハサミでジョキジョキと
開封しました。

 

中身はこんな感じです。

 

分子マスク

 

ダンボールのような素材のものに二つ折りになって入っていました。

 

中身は分子マスクとパンフレット、お買い上げ明細書(兼 領収書)。

 

ワクワクしますね、さっそく使ってみたいと思います。

 

分子マスクのサイズはどれくらい?

 

私はMサイズを購入しました。

 

分子ラボマスク

 

『分子マスク』のサイズ感がよく伝わるように左側には単3の乾電池を置いてみました。

 

そんなに大きくは感じません。

 

それでは実際につけてみますね。

 

分子マスク

 

横から見るとこんな感じです。

 

分子マスク

 

 

 

konamikonami

しっかり鼻と口が覆われて自分の顔にピタッとくっついて気持ちいいです。

 

マスクってサイズが合わないとストレスを感じますよね。

 

次は実際に口コミが本当なのかを検証していきたいと思います。

 

分子マスクの口コミって本当?実際に使って検証!

 

分子マスクの口コミを見るとこんな口コミがあります。

 

  • 肌触りが良く、息がしやすい
  • 運動をしても呼吸が楽
  • 蒸れも一切感じることがない
  • 耳も全く痛くならず1日快適に過ごせる
  • メガネが曇らない
  • 鼻から顎までフィットして全くズレない

 

順番に検証していきたいと思います。

 

肌触りが良く、息がしやすい

 

『分子マスク』は少し厚みのある生地なんですけど、触るとサラサラとした手触りで
気持ちがいいんですよね。

 

そして本当に息がしやすくて息苦しさは感じません!

 

私は普段、不織布の使い捨てマスクをしているんですけどこの『分子マスク』は
触り心地はいいですし、本当に息がしやすいのでマスクをしているというストレスは
ないです。

 

運動をしても呼吸が楽

 

運動をすると呼吸の回数が増えますよね。

 

それでも『分子マスク』は呼吸が楽でした。

 

私、日頃運動はほとんどしないんですけど『分子マスク』の口コミを検証するために
ジョギングをしたんですよ。

 

軽くゆっくりのペースで30分。

 

鼻呼吸はちょっと辛かったので口呼吸、鼻と口の間に空間があるので呼吸が楽なのかな、
と思いました。

 

蒸れも一切感じることがない

 

 

私は1日『分子マスク』をつけて生活しても蒸れを感じることはありませんでした。

 

ただ現在10月という気候もありますし真夏に使ったらどうなんだろう?
という疑問は残りますね。

 

耳も全く痛くならず1日快適に過ごせる

 

 

分子マスク』を1日つけて耳が全く痛くならず快適に過ごせる理由はだと思います。

 

  • 耳にかける紐の長さが調整できる
  • 紐の太さ

 

分子マスク

 

左側は送られてきた時のもの、右側は私が自分のサイズに合わせたもの。

 

自分にピッタリのサイズに調整できるので痛くなることはないと思います。

 

そして紐幅がちょうどいいんですよね。

 

分子マスク

 

1cm弱の紐幅。

 

 

私は7時間『分子マスク』をつけていましたけど耳も痛くならず1日快適に
仕事をすることができましたよ。

 

今、私達の生活に欠かせないマスク。

 

1日多いと12時間以上マスクをつけてる人ってたくさんいると思うんですよね。

 

途中で耳が痛くなると仕事に集中できないし、それだけでかなりのストレスになるはず。

 

それが『分子マスク』にはありませんでした。

 

 

メガネが曇らない

 

マスクをしてメガネが曇っている人をよく見かけますけど
『分子マスク』をしてメガネをかけても曇りませんでした。

 

『分子マスク』の効果で一番感動したかも!

 

私は普段メガネはかけていないんですけど、パソコンをするときでたまに
目がショボショボするような時はブルーライトカットのメガネをかけます。

 

でも、不織布マスクだとメガネが曇るんですよね。

 

毎日メガネをかける人にはかなりおすすめです。

 

鼻から顎までフィットして全くズレない

 

これはつけてることを忘れるくらいのフィット感でしたね。

 

本当に『分子マスク』がズレないんですよ!

 

マスクに違和感を感じるとすぐ取りたくなると思うんですけど、
それが一切ありませんでした。

 

 

 

分子マスクって効果はあるの?

 

女性

『分子マスク』って本当に不織布と同じくらいの効果はあるの?

 

男性

不織布マスクよりウィルス対策効果は高い?

 

こんな疑問を持っている人ってたくさんいると思います。

 

 

実際『分子マスク』のホームページにはこのような効果があると記されているんですよね。

 

100ナノメートルの微粒子を99.9%以上キャッチする最新ナノファイバーフィルターを使用していて、実験結果でも99.9%以上、100ナノメートルの微粒子をキャッチすることが証明されています。ファンデルワールス力は分子と分子の距離が近ければ近いほど強く働きます。
分子マスクは東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した最新ナノファイバーフィルターを使用しており、分子の世界の常識に従った結果、守る力を高めることができました。引用元 分子マスクの公式ホームページより

 

よく聞き慣れないナノメートルの微粒子ですけど「守る力を高めることができた」と記されています。

 

目に見えないウィルスから自分を守ってくれる『分子マスク』

 

私はこのマスクをしていると安心感が違います。

 

マスクとしては少し高いかもしれないけど、それだけの効果があると信じるか信じないかは
あなた次第ということではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回は『分子マスク』を実際に買って口コミが本当なのかを検証してみました。

 

私の個人的な感想ですので、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。