2024年9月30日、副総裁就任の挨拶をした菅義偉(すが よしひで)さん。

 

その様子を見た人たちから、菅さんの健康状態を心配する声が広がっています。

 

Xでは「菅さん大丈夫」がトレンド入りする事態になっています。

 

 

 

菅義偉は病気?

 

スピーチではろれつが回っておらず、表情もありません。

 

 

菅さんの様子について、ネット上では以下のような指摘がありました。

 

 

  • たどたどしい語り口
  • 言葉がすぐに出なくなっている
  • 呂律が回っていない
  • 目に活力がない
  • 立ってるのもやっとって感じ

 

これらの症状から、多くの人が菅さんの健康状態を心配しています。

 

 

でも麻生さんより8つも歳下なんですよね…

 

なんだか一気に老けた印象を受けます。

 

どこか体調が悪いんでしょうか?

 

 

会場にいた人はみんな、ヤバイって言っていたようです。

 

スポンサーリンク

 

菅義偉に脳梗塞疑惑

 

菅義偉 病気? 脳梗塞

引用 : 菅義偉のインスタグラムより

 

菅さんの健康状態について、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

 

  • 脳梗塞の後遺症ではないか
  • パーキンソン病の可能性
  • バイデン大統領と同じような状態

 

少し前に菅さんには脳梗塞疑惑があったんですよね。

 

ですから、その後遺症ではないかとの声があがっています。

 

言葉の詰まりや話し方に注目が集まっており、バイデン大統領みたいと話題になっています。

 

 

 

 

 

 

 

井川意高さんは、菅さんがパーキンソン病だと言っています。

 

井川意高 菅さん パーキンソン病

引用 : 井川意高さんのxより

 

脳梗塞もパーキンソン病も脳の病気です。

 

難病ですね…

 

この状態で副総裁という重要なポストが務まるとは思えないですよね。

 

 

菅義偉は過去にも病気説

 

菅義偉 病気? 脳梗塞

引用 : ダイヤモンドオンライン

 

実は、菅さんの健康状態を心配する声は今回が初めてではありません。

 

過去にも以下のような出来事がありました。

 

 

  • 2022年春頃に講演会や会合で言葉に詰まる場面があり、「様子がおかしい」という噂が広がった
  • 2022年4月25日の自民党議員の昼食セミナーで言葉を発せられなくなる場面があった
  • 2022年4月27日:韓国新政権の代表団との面会を直前にキャンセルし、重病説が広まった
  • 2023年5月14日:フジテレビの番組出演時に表情がなく、ゆっくりとした語り口調だった

 

2年ぐらい前から、菅さんの体調を心配する声がささやかれていたようです。

 

現在の菅さんを見て、ネット上では国会議員にも定年制を求める声があがっています。

 

公式な発表に注目が集まりそうです。