2023年10月31日放送のさんま御殿に出演される、エルデスペラード。

 

マスクの下の素顔が気になります。

 

エルデスペラードの正体は誰なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

エルデスペラードの正体は三上恭佑

 

結論から言うとエル・デスペラードの正体は、プロレスラーの三上恭佑(みかみ きょうすけ)さんです。

 

三上恭佑 エル・デスペラード

画像引用 : @tete_tokyoのxより

 

エルデスペラードと検索すると、三上恭佑と出てくるんですよね。

 

三上恭佑さんのインスタグラムを見ると、エルデスペラードの覆面を被って『さんま御殿』に出演したとの告知が…

 

エルデスペラード 正体

画像引用 : 三上恭佑さんのインスタグラムより

 

スポンサーリンク

 

エルデスペラードの正体はなぜバレた?

 

エルデスペラード 顔

画像引用 : @naozen_pwpのxより

 

2020年12月11日に武道館で行われた『BEST OF THE SUPER Jr.27』優勝決定戦での高橋ヒロム選手との試合。

 

高橋ヒロム選手によってマスクが破られてしまったあと、自らマスクを取り、素顔を晒したのです。

 

こちらは素顔が見える寸前までです。

 

 

そしてこちらが、リングを後にするエルデスペラードこと三上恭佑さん。

 

 

映像では見られませんけど、エルデスペラードがマスクを脱いだ時の覚悟と表情がめちゃくちゃカッコ良かった。

 

スポンサーリンク

 

三上恭佑の本名や年齢wikiプロフィール

 

三上恭佑さんのプロフィールがこちらです。

 

本名:三上恭佑

生年月日:1983年12月29日

年齢:39歳 (2023年10月)

出身:新潟県

身長:177センチ

体重:95キロ

血液型:O型

スポーツ歴:レスリング・柔道

所属 : 新日本プロレス

デビュー : 2010年3月7日

 

父親の影響で三上恭佑さんは、物心ついたときからプロレスファンだったそうです。

 

プロレスラーになるために名門・専修大学レスリング部に入部するものの中退。

 

その後、新日本プロレスへの入門を志すも身長が足りない事で不合格。

 

その後4年間、とびを1年やったり、レストランや浜茶屋(海の家)やパチンコ屋で働いたり…フリーター生活を送っていたそうです。

 

2009年5月に規定が変わり身長制限がなくなったため、もう一度テストを受け合格。

 

2009年の6月23日に入門し、プロレスラーとして翌年3月デビュー。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。