2023年1月9日スタートのドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」に出演される河村花さん。

 

主演の北川景子さんとは同じ事務所なんだそうですよ。

 

長かった髪をバッサリカットした姿を見て、高畑充希に似てると思うんですよね。

 

今回は、若手女優注目の1人、河村花さんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

河村花のwikiプロフィールや経歴は?

 

4年前の17歳でデビューした河村花さん。

 

河村花

画像引用元 @tapitapio490113のツイッターより

 

河村花さんのプロフィールがこちら。

 

名前 : 河村花 (かわむらはな)

生年月日 : 2001年10月28日

年齢 : 21歳 (2023年1月現在)

出身地 : 愛知県名古屋市

血液型 : B型

身長 : 165cm

体重 : 不明

趣味 : 読書、描画、音楽・映画鑑賞

特技 : 茶道、書道、水泳

資格 : 剣道二段、書道六段

好きな食べ物 : Sugakiyaのラーメン

憧れ : 小松菜奈、長澤まさみ

所属事務所 : スターダストプロモーション

 

愛知県名古屋市出身の河村花さんは、普通の家庭で普通に育ったそうです。

 

河村さんは6歳から16歳まで地元の日進児童合唱団に所属し、2年に一度のミュージカル発表会や定期的に行われる合唱祭で舞台に立っていた経験があるとのこと。

 

中学3年の時、お母さんが見ていた雑誌で小松菜奈さんに憧れ、彼女の所属事務所に応募すると合格。高校在学中に休みを利用し「ニセコイ」に出演。

 

河村花

画像引用元 @SD3infoのツイッターより

 

2018年に映画「ニセコイ」でデビューします。

 

高校卒業後、東京へ上京しドラマや舞台、バラエティなどで幅広く活躍中。

 

 

夢はハリウッド

 

 

そのためにアクションのトレーニングを続け、英会話も始めたそうです。まずは月9。そしてネットフリックス、小松菜奈さんと共演できれば最高と熱く語る河村花さん。

 

月9にレギュラー出演も決まり、2023年は河村花さんにとって飛躍する一年になりそうな予感。

 

スポンサーリンク

 

河村花の出身高校は?

 

河村花

画像引用元 河村花さんのインスタグラムより

 

河村花さんは自身のインスタグラムに写真を投稿し、高校を卒業したと報告しています。

 

そこのコメント欄に「東邦じゃん」との文字が。

 

東邦高校

画像引用元 河村花さんのインスタグラムより

 

そこで東邦高校の制服を調べてみると、こちらの画像が見つかりました。

 

東邦高校

画像引用元 https://www.toho-h.ed.jp/schoollife/snap

 

紺色のブレザーに赤いリボン、同じですね。

 

河村花さんの出身高校は東邦高等学校で間違いないと思います。

 

 

愛知県名古屋市名東区平和が丘3丁目11

 

東邦高等学校は偏差値46~61で、愛知県屈指の野球部名門校のひとつ。近年はサッカーにも力を入れている学校のようです。

 

スポンサーリンク

 

河村花の出身大学は?

 

河村花さんは高校を卒業したあと、大学には進学していないようです。

 

高校卒業後、名古屋から東京へ上京し女優業に専念されたと思われます。

 

河村花さんの大学については、情報が分かり次第こちらに追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

河村花と高畑充希が似てる?

 

河村花さんを見て、高畑充希さんに似てるな~と感じてしまうんですけど、どうですか?

 

河村花

画像引用元 河村花さんのインスタグラムより

 

雰囲気が似てると思いませんか?

 

河村花

画像引用元 河村花さんのインスタグラムより

 

そっくりとは言えませんが、ふとした時の表情や角度によって河村花さんと高畑充希さんが似てると思うんですよ。

 

河村花さんと高畑充希さんは年齢が10歳違います。

 

でも、その年齢差は感じないくらい高畑充希さんは若く見えるんですよね。

 

高畑充希

画像引用元 https://trilltrill.jp/articles/1280210

 

高畑充希 河村花

 

高畑充希 河村花

 

一つ一つのパーツは同じとは言えないけれど、ふとした瞬間、あっ似てると感じることがあると思います。

 

これから始まるドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」でも河村花さんが高畑充希さんに似てると感じる瞬間があると思うんですよね。

 

実際、予告編を見ただけでも何度か似てると感じる瞬間が私にはありました。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。