2010年に日本デビュー、お尻を揺らしながら踊る“ヒップダンス”で大人気だったK-POPガールズ・グループKARA。

 

2016年を最後に事実上の解散となっていた彼女たちだが、2022年9月19日に再結成を発表しました。

 

KARAの再結成は嬉しいけど、期間限定なの?と不安に思う人もいると思うんですけど安心してください。

 

期間限定ではありません。

 

今回はKARAが再結成した理由や新メンバーの年齢などまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

KARAの再結成は期間限定?

 

KARA

画像引用元 https://www.universal-music.co.jp/kara/news/2022-10-20/

 

冒頭でもお話しした通り、KARAの再結成は期間限定ではありません。

 

今回、結成15周年記念だからということでKARAが再結成したのではないかと考えるかもしれませんが、今後もずっと活動していくと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

KARAが再結成した理由は?

 

理由は2つ。

 

ク・ハラさんはKARAの再結成を望み、メンバーに声をかけていたけれど叶わず。

 

そして2019年11月24日、ク・ハラさん(享年28)が自ら命を絶ったのです。

 

ハラさんの月命日に毎月5人で会っていたギュリ、スンヨン、ヨンジ、ニコル、ジヨン。

 

何度も顔を合わせていくうちに、自然と再結成の気運が高まっていったのだと思います。

 

そして2022年が、彼女たちの韓国でのデビューからちょうど15年という節目だったことも大きいと思う。

 

そして元所属事務所だった『DSPメディア』が、勢力を拡大中の芸能事務所『RBW』に買収されたことも再結成が実現したもう1つの理由でしょう。

 

もともと『DSPメディア』との契約を巡ってメンバーの脱退が起きたので、もし今回も『DSPメディア』に所属するという条件だったら間違いなく再結成は実現されなかったはず。

 

『RBW』に買収されて別会社となったことで、メンバーたちの不信感も和らいだんだと思うんですよね。

 

 

きっとKARAの再結成に喜んでいる人はたくさんいると思います。

 

私もその1人。

 

これからたくさんテレビに出ると思うし、日本でのイベントも楽しみ。

 

スポンサーリンク

 

KARAの再結成新メンバーは?

 

KARAの再結成新メンバーがこちら。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

강지영 Jiyoung Kang 知英(@kkangjji_)がシェアした投稿

 

KARAといえば、日本で爆発的なヒットを記録している最中の2011年、メンバー5人中3人が契約解除を申し出たり、契約満了を迎えたメンバーたちがそのまま脱退してしまうなど、最終的には喧嘩別れのような形で姿を消してしまいました。

 

そのKARAが再結成した新メンバーは最終メンバーであるギュリ、スンヨン、ヨンジに加えて、2014年に脱退したニコルとジヨンを加えた5人です

 

このメンバー構成での活動はKARA史上、今までなかったという事も話題になっているんですよ。

 

スポンサーリンク

 

KARAの再結成新メンバーの年齢は?

 

まずは最終メンバーだった3人のギュリさん、年齢は34歳。

 

KARA ギュリ

画像引用元 ギュリさんのインスタグラムより

 

色っぽいですね。

 

そして同じくスンヨン、年齢は34歳。

 

KARA スンヨン

画像引用元 スンヨンさんのインスタグラムより

 

可愛い、若く見えますね。

 

次はヨンジさん、年齢は28歳。

 

KARA ヨンジ

画像引用元 ヨンジさんのインスタグラムより

 

スタイル抜群。

 

次はニコルさん、年齢は31歳。

 

KARA ニコル

画像引用元 ニコルさんのインスタグラムより

 

艶っぽいですね。

 

最後はジヨンさん、年齢は28歳。

 

KARA ジヨン

画像引用元 ジヨンさんのインスタグラムより

 

可愛いですね。

 

 

2023年2月下旬から来日ファンミーティングを行うことが正式に決定しているKARA。

 

2月23日の大阪を皮切りに、福岡、横浜など3都市での公演を予定している本イベント、KARAとして日本でイベントを行うのは2015年の全国ツアー以来8年ぶり。

 

ファンの私たちには感極まるイベントです。

 

ぜひ、足を運びたいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。