2024年10月23日、新宿駅前で無許可の路上ライブを行った女性アイドルグループが摘発され、話題になっています。

 

摘発されたのは、20代の女性アイドル4人です。

 

さらに、彼女たちが所属する芸能事務所の社長を含む関係者10人も一緒に摘発されました。

 

いったい、どのアイドルグループなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

女性アイドルグループが路上ライブで摘発

 

新宿路上ライブ アイドルグループ 名前 誰

引用 : 朝日新聞

 

2024年10月22日、、新宿で⼥性アイドルグループが無許可の路上ライブを開いたということで、書類送検されました。

 

⽇時:2024年5⽉

場所:JR新宿駅東南⼝の歩道

罪状:道路交通法違反(道路不正使⽤)の疑いで書類送

 

書類送検されたのは

 

  • ⼥性アイドルグループの20代のメンバー4⼈
  • 所属事務所社⻑
  • 事務所スタッフ20代〜30代の男⼥

 

10人です。

 

路上ライブを行うには、道路使用許可が必要です。

 

過去にも、新宿南口での路上ライブが摘発されたことがあるようです。

 

その時は、ビラ配りやグッズ販売も行われていたため、悪質だとみなされたケースだったとのこと。

 

今回も、同じように何度か路上ライブを行い、その度に注意を受けていたそうです。

 

それでも懲りずに再びライブを続けたため、今回の摘発に至ったのかもしれません。

 

こうした背景から、今回の摘発は見せしめの意味合いもあるのではと考えられますね。

 

ファンとの距離を縮めたいという気持ちは理解できますが、ルールを無視し続けると厳しい対応が待っています。

 

今後、他のグループにも影響を与えるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

アイドルグループの名前は?20代の4人は誰?

 

新宿路上ライブ アイドルグループ 名前 誰

 

摘発されたアイドルグループは今年、大手レコード会社からメジャーデビューが決まっているそうです。

 

ネット上では、どこのグループなのか注目が集まっています。

 

そこで私も気になったので調べてみました。

 

SNSを調査したところ、いくつかアイドルグループの名前があげられていました。

 

ただ、どのグループも摘発された女性メンバー4人という人数が一致しないんですよね。

 

今回摘発されたアイドルグループは、これまでにSNSで何度も話題になっていたようです。

 

そのため、いずれ特定される可能性が高いと思われます。

 

新たな情報がわかり次第、こちらで追記していきます。

 

 

デビューはできるのか

 

このアイドルグループはデビューできるのでしょうか?

 

個人的には、大手レコード会社のイメージに影響を与える可能性が高いので、無理だと思うんですよね。

 

ただネット上にはこの騒動が、宣伝効果となる可能性を指摘する声も上がっています。

 

  • デビュー前に良い宣伝になった
  • 予定通りのデビューを考えて、名前は伏せられてるのでは

 

グループ名が伏せられていることから、デビューを前提とした騒動の一環なのでしょうか?

 

もしそうだとしたら、悪質ですよね。

 

今後このアイドルグループがデビューするのかどうか、注目していきたいと思います。