2024年8月13日『ジャンクSPORTS』に、パリ五輪バドミントン銅メダリストの渡辺勇大(わたなべ ゆうた)選手が出演し番組中に突然、結婚報告をする場面がありました。

 

これまで他のメディアには一切話しておらず、ここで初告白だったようです。

 

この突然の発表に出演者全員が驚いていました。

 

ネット上には結婚相手がペアの東野さんではなかったことに、ショックを受けてる人もいました。

 

ぴょんた
ぴょんた
おめでたい話だけど、東野さんと結婚してほしかった

 

お似合いだったもんね
konami
konami

 

渡辺勇大選手の結婚相手、どんな人なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

渡辺勇大が結婚を発表

 

渡辺勇大 妻 顔

引用 : 渡辺勇大さんのインスタグラムより

 

番組放送中に渡辺勇大選手が

 

男性

僕、結婚しました。人前で初めて言うんですけど

 

と突然の告白。

 

結婚発表の流れは、渡辺勇大さんがバドミントンのペアである東野有紗さんにブレスレットを誕生日プレゼントとして贈ったことを明かしたところから始まりました。

 

渡辺勇大 東野有紗 ブレスレット

引用 : @ameayunonのxより

 

なんと、ブレスレットはエルメス!

 

その話を受けて、バスケ女子代表の高田真希さんが「勇大くん、付き合っちゃえばいいのに」と冗談を交え、スタジオは笑いに包まれました。

 

さらに、バドミントンの中国選手が公開プロポーズをしたという話題が持ち上がった際、高田さんが再び「まさか…ここで?あるんすか?公開…勇大くん!付き合っちゃえばいいのに」とジョークを飛ばしました。

 

すると、渡辺勇大選手が「ここで1つ言いたいことがありまして」と突然切り出し、結婚を発表したんです。

 

 

相手が東野有紗さんではなく一般の女性であることが明かされると、スタジオにいた全員が驚きスタジオも騒然となりました。

 

渡辺勇大選手は番組放送後Xやインスタグラムで、結婚の報告をしています。

 

 

渡辺勇大選手が東野有紗選手ではなく、一般女性と結婚したことにネット上では驚く声が多く見られました。

 

 

 

 

特に『ワタガシペア』としての印象が強かったため、意外だという反応が多かったです。

 

渡辺勇大 結婚相手 誰

引用 : 渡辺勇大さんのインスタグラムより

 

みんなの期待とは違ったけど、ご結婚おめでとうございます

 

 

東野有紗も公認の彼女だった

 

渡辺勇大 東野有紗

引用 : 東野有紗さんのインスタグラムより

 

東野有紗(ひがしの ありさ)選手は、渡辺勇大選手に彼女がいることを知っていたようです。

 

オリンピック前に既に入籍していたようですが、その事実を知ったのは生出演中が初めてだったようで、番組放送中の突然の発表にかなり驚いていました。

 

ぴょんた
ぴょんた
結婚しないの?って聞いたこともあったのに、はぐらかされてたみたい

 

ペアなら一番に知りたかったよね
konami
konami

 

ジャンクSPORTSまで内緒にしていたなんて…

 

スポンサーリンク

 

渡辺勇大の結婚相手(妻)の顔画像や名前は?

 

渡辺勇大 妻 顔 結婚相手

引用 : 東野有紗さんのインスタグラムより

 

渡辺勇大選手の結婚相手は一般人女性ということで、顔画像や名前などはわかっていません。

 

ですから渡辺勇大選手がどんな女性が好きなのか調べてみると、過去に自分の好きなタイプを明かしていました。

 

2023年5月のYoutubeチャンネルで彼は

 

  • 綺麗と可愛いが一緒
  • 綺麗目が少し多め

 

という感じの人がタイプと語っていました。

 

可愛さと綺麗さを兼ね備えつつも、綺麗の方に比重があるタイプが好みだと語っています。

 

ビジュアルも、好きになる要素の一つのようですね。

 

 

渡辺勇大と結婚相手(妻)の馴れ初めは?

 

渡辺勇大 結婚相手 誰

 

渡辺勇大選手と結婚相手の馴れ初めについては、現時点で公表されていません。

 

妻は日頃から献身的にサポートしてくれていて、どんな時でも優しく、笑顔の素敵な方です。

 

という言葉から、学生時代の同級生だった可能性も考えられます。

 

他にも渡辺勇大選手と結婚相手が出会うとすれば、

 

  • 学生時代の同級生
  • スポーツの関係者
  • 知り合いからの紹介

 

などではないでしょうか。

 

もしかすると、昔からずっとそばで渡辺勇大選手の活躍を見守っていたのかもしれませんね。

 

2人の馴れ初めについて公表されていませんが渡辺勇大選手はYouTubeもやっているので、今後の動画で馴れ初めについて語られる日が来るかもしれませんね。

 

詳しい情報が分かり次第、こちらでお伝えします。

 

 

渡辺勇大と結婚相手(妻)のと交際期間は?

 

渡辺勇大 結婚相手 妻 顔 名前

引用 : 渡辺勇大さんのインスタグラムより

 

渡辺勇大選手と結婚相手(妻)の交際期間は、現時点で公表されていません。

 

2019年3月3日の東スポWEBでは、渡辺選手が東野有紗選手に対して「恋愛感情は生まれないのか」という質問を受け、次のようなやり取りがありました。

 

男性

お互いに大切なパートナーですが、今のところまだ恋愛感情には至ってないですねぇ。でも、もしかしたら…これからあるかもしれませんよ(笑い)

 

女性

フフフ、そうですね

 

男性

じゃあ、もしボクらに恋愛感情が芽生えて、そういう関係になったら一番に教えます。その時は東スポさんの1面でお願いしますよ!

 

と冗談交じりに語っています。

 

このやり取りを見る限り、2019年の時点では渡辺選手に恋人はいなかった可能性が高いと思うんですよね。

 

渡辺選手自身が

 

そういう関係になったら1番に教えます

 

と言っていることから、結婚相手とは2019年3月以降に交際が始まったのでしょうか?

 

ただ東野有紗選手も彼女の存在は知っていたようなので、2人で内緒にしていたかもしれませんね。

 

情報が入り次第こちらで追記します。