ジャニーズwestのメンバー重岡大毅(しげおか だいき)さん、
爽やかなイケメンですよね。

 

最近では歌手としての活動より俳優のほうが忙しいようで
2019年からはドラマに連続5クール出演されています。

 

そんな重岡さん、ちょっと顔が大きいんじゃない?と噂。

 

そして顔の横幅も気になるとのこと。

 

本当に重岡さんは顔が大きいのでしょうか?

 

顔の横幅が気になるのはなぜなんでしょう?

 

さっそく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

重岡大毅は顔が大きい?

 

まず重岡さんの顔が大きいのかどうか全身の画像を見てみましょう。

 

重岡大毅

画像引用元 https://www.chunichi.co.jp

 

身長172cmのスラッとした体形で顔が大きいとは感じませんね。

 

普通だと思います。

 

重岡大毅

画像引用元 https://www.pinterest.jp

 

体とのバランスがとれた顔の大きさではないでしょうか。

 

顔のアップの画像も見てみたいと思います。

 

重岡大毅

画像引用元 https://www.pinterest.jp

 

重岡さんの隣にあるのは犬のぬいぐるみでしょうか?

 

このぬいぐるみがどれくらいの大きさなのか分かりませんけど
男性の一般的な顔の大きさだと思いますよ。

 

続いてこちらの画像はどうでしょうか?

 

重岡大毅

画像引用元 https://www.pinterest.jp

 

うちわを持っている重岡さん。

 

このうちわから顔が出てしまうようでは顔が大きいと思いますけど
重岡さんの顔はこのうちわに隠れてしまうと思いますよ。

 

こちらも特に顔の大きいとは感じませんね。

 

次の画像はなんとなく重岡さんの顔の大きさが想像できると思います。

 

重岡大毅

画像引用元 https://www.pinterest.jp

 

ヘッドホンの大きさってそんなに変わらないと思うんですよね。

 

ですからこの画像を見て重岡さんの顔の大きさを想像してみてほしいんです。

 

重岡さんの顔、大きいと思いますか?

 

個人的には一般的な男性の顔の大きさだと思うんですよね。

 

重岡さんの顔は大きいとは言えないと思います。

 

重岡大毅の顔の横幅が広くなるのはなぜ?

 

重岡さんって笑った時や口を横にイーっと広げた時、
顔の頬のお肉がぷくっとあがるんです。

 

だから正面からみたとき顔の横幅が広がるんですよ。

 

こんな感じ。

 

重岡大毅

画像引用元 https://news.mynavi.jp

 

重岡大毅

画像引用元 @nana13872478ツイッターより

 

普通のシュッとした顔の重岡さんの顔の横幅が一気に広がって見えるので
気になるんだと思うんですよね。

 

普通の顔をしているときの1.5倍くらい顔の横幅が広がって見えてしまう重岡さん。

 

でも重岡さんのくったくのない笑顔って最高ですよね。

 

見てるこっちまで笑顔になってしまうくらい素敵だと思います。

 

 

そしてもう一つの理由として重岡さんは口が横に大きく開くんですよ。

 

重岡大毅

画像引用元 https://www.pinterest.jp

 

おそらくなんですけど普通の人より口を大きく開くことが出来るんだと思います。

 

そのため口を横に広げた時、顔のお肉が横へグッと押し上げられて
顔の横幅が広くなるんだと思います。

 

普通の顔の時と笑った時ではどれくらい横幅が変わるのか
画像を並べて見てみたいと思います。

 

重岡大毅

画像引用元 https://www.youtube.com                    https://topics.tbs.co.jp

 

左側の画像は口を閉じている時、右側の画像は口を横に開いた時です。

 

この画像から重岡さんの顔の横幅が広くなる理由は
口を横に開いたとき顔の横幅が広くなるということですね。

 

 

重岡大毅はドラマの演技が上手いと人気!

 

重岡さんの演技が上手いとネット上にはこのようにたくさんの声があがっています。

 

 

 

歌って踊れるアイドル重岡さんが演技力も最高なら今後もドラマや映画に
引っ張りだこなのは間違いないでしょう。

 

冒頭でも触れましたが実際、重岡さんはドラマに連続5クール出演しているんです。

 

これって凄いことなんですよ。

 

そして毎回いろんな役を演じる重岡さんの演技力がどんどん上手くなっていると
皆が感じています。

 

重岡さんは見ている人の感情を自分に引き込む才能に溢れてると思うんですよね。

 

だから重岡さんが出るドラマにハマる人が続出するんです。

 

 

これからは俳優としての仕事が増えそうですね、重岡さん。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。