2023年1月25日、JR山手線の渋谷駅でホーム下の線路内に30代後半の女性が侵入し、その影響で電車が8分程度止まる事件があった。

 

 

動機について「道を聞いたら対応が悪かった」と話しているそうですが、線路に入るのは危なすぎると思うし、どんな理由があれ線路内に立ち入ってはいけない。

 

スポンサーリンク

 

JR渋谷駅の線路侵入女性の動機

 

2023年1月25日午後3時43分ごろ、JR渋谷駅の線路の真ん中を歩く30代後半の女性が。

 

渋谷駅の駅員が「人が線路上を歩いている」と110番通報。

 

駆けつけた警察官に約8分後に確保されました。

 

 

女性

道を聞いたら対応が悪かった

 

だからといって線路内に立ち入って、多くの人々に迷惑をかける行動に出ることが理解できない。

 

電車を止めて、利用者に迷惑をかけることの対応は悪いと思ってないんだろうか?

 

今は1人1台スマホを持っていると思うんですけど、自分で調べることはできなかったんだろうか…

 

最近の人のキレ方はちょっと異常だと思う。

 

スポンサーリンク

 

損害賠償請求はいくら?

 

JR山手線は10分間で100~200万

 

といわれています。

 

こういうことをすると威力業務妨害罪等どんな罪になるかもしっかり報道してほしい。

 

鉄道会社が受けた損害も損害賠償としてどれだけの額を請求できるか報道すれば、こんなことはできないと思う。

 

しっかり反省してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

このような事件を起こさないために

 

JRとしては手間が増えると思いますが、これから同じような事が起こらない為、他の乗客の為にも損害賠償請求をして欲しいです。

 

こういう迷惑行為は厳重注意とかではなんの効果もないと思う。

 

しっかり損害賠償請求しないと再発防止に繋がらない。

 

自分の要求通りにならなければすべて相手のせいにして、自分が何をしても構わないという傲慢な人柄にはうんざりします。

 

最近、すぐキレる人が多すぎますよね… 昔はキレるといえばおじさんの特権のようなイメージだったけど、 最近は若い女性でもそういう人がいる。 気にくわない事があったから何をしてもいいなんて理屈は通らない。

 

周りのことなんか全く考えない 自分本位の人間が増え過ぎてると感じる。

 

今は ダメなモノはダメ、 悪いことをしたら相応の罰を受ける、という当たり前のことを大人も社会も教えられない世の中になってるのかもしれない。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。