髙島宏平の不倫相手の元AKB48は誰?文春が名前を伏せたB子とは
2025年も終わろうとしている時、文春がスクープを報じ話題になっています。
年の瀬の深夜、都心の隠れ家バーからタクシーに乗り込む男女の姿がキャッチされました。
その男性は、なんと食品宅配大手「オイシックス」の社長、高島宏平さんだというではありませんか。
お相手は元AKB48の「B子さん」との報じられ、ネット上は騒然。
クリーンな企業の顔を持つリーダーの衝撃的な裏の顔に迫ります!
髙島宏平の不倫相手は元AKB48の誰?
週刊文春で報じられたオイシックス社長、高島宏平さんの不倫騒動。
お相手が「元AKB48のB子さん」ということで、世間の注目度はさらに跳ね上がっているみたいですね。
文春の報道によると、B子さんは現役時代こそ目立った活躍は少なかったものの、後輩からはかなり慕われる面倒見の良い性格だったそうですよ。
グループを支える縁の下の力持ち的な存在だったのかもしれませんね。
そもそも、オイシックスは「子どもに安心して食べさせられる食材」を掲げて成長してきた企業です。
それだけに、家庭を大切にするイメージが強かった社長の裏切りに対し、サービスを利用する多くのママ層からは「裏切られた」という失望の声が漏れています。
信頼を売る商売において、トップの私生活の乱れはブランドの根幹を揺るがす死活問題だと言えるでしょう。
卒業後は学業を優先するという理由でグループを離れ、都内の有名私立大学に進学したのだとか。
その後は、誰もが知る大手広告代理店に勤務しているという情報も流れています。
SNS上では、B子さんの正体を特定しようとする動きが非常に活発化しているようです。
ファンの間では、現在30代前後で2000年代後半から2010年代前半に在籍していた元メンバー数名の名前が挙がっているようですが、今のところ確実な証拠は出ていないみたいですね。
誰なのか気になって夜も眠れなくなりそうです。
しかし、ここで一つ盲点となるのが、文春が「B子さん」という仮名を使っている点でしょう。
これは単なる匿名化ではなく、彼女が現在は一般社会で高い役職に就いている可能性を示唆しているのかもしれません。
高島さんは経済同友会の副代表幹事を務めるなど、政財界の要人とも親密な関係にあると言われています。
そのため、企業イメージの失墜だけでなく、政治的な影響を狙った計画的なリークではないかという見方も出ているようですよ。
また、オイシックスの売上が急成長を続けている裏側で、内部告発や競合他社による情報提供があったのでは……なんて物騒な憶測まで浮上しているという話もあります。
華やかな成功の裏には、いろんな思惑が渦巻いているのかもしれませんね。
今後の展開から目が離せません。
B子の現在と元AKB48の経歴!
B子さんのAKB48時代について、報じられた情報から推測すると、まさにグループの黄金期である2010年代後半から2020年代初頭に活動していた可能性が高いようです。
現役時代はセンターを張るような主要メンバーではなかったものの、チーム内のまとめ役や後輩の指導に力を入れていたとされています。
アイドル時代からしっかり者だったのでしょうね。
なぜ卒業後に広告代理店という激務の道を選んだのでしょうか。
実は、元アイドルのセカンドキャリアとして、人脈の広さや「見せ方」のノウハウを活かせるPR・広告業界は非常に人気があるのです。
彼女もまた、厳しい芸能界で培ったタフなメンタルを武器に、ビジネスの世界でのし上がっていったのかもしれませんね。
卒業時の年齢は20代前半とみられており、その後は難関と言われる大学進学を経て、最大手の広告代理店へ。
現在はマーケティングや華やかなイベント企画に関わるポジションでバリバリ働いているとのことです。
まさにエリート街道まっしぐらといった印象ですよね。
文春が報じた「都内の有名私大」については、ネット上では早稲田大学や慶應義塾大学ではないかと噂されているようです。
もし本当なら、アイドルと学業を両立させていた努力家な一面も伺えますね。
日中はバリキャリとしてプレゼンをこなし、夜は選ばれた者しか入れない会員制バーでVIPと語らう……そんな二重生活を送っていたのではないでしょうか。
現在の生活については、都心の高級マンションに居を構え、いわゆる「港区界隈」での社交的な活動も目立っているとの話もあるみたいですよ。
キラキラした都会の生活を満喫されているのでしょう。
高島さんとの出会いについては、B子さんが広告代理店でオイシックスのプロモーションを担当した際や、共通の知人を介して知り合ったのではないかと推測されています。
特に、港区の会員制バーや高級レストランでの出会いが有力視されており、芸能関係者や政財界のセレブたちが集まる場での接点が指摘されているようですね。
一般人にはなかなか縁のない、まさにドラマのような世界ですよね。
ただ、SNSの何気ない投稿から場所が特定されてしまう「デジタルフットプリント」の恐ろしさを、彼女も痛感している最中かもしれません。
髙島宏平とB子の馴れ初めは?
高島さんとB子さんが出会った具体的な場所としては、西麻布や六本木にある「看板のない」会員制バーや隠れ家レストランの名前が挙がっているようです。
文春が報じた12月5日の密会では、元モーニング娘。の保田圭さんの旦那様が経営する完全予約制レストランで食事を楽しんだ後、西麻布のバーへと向かったとされています。
こうしたハイレベルな社交場が二人の距離を縮めた可能性は高そうですね。
高島さんの広い人脈と、広告業界で活躍するB子さんという組み合わせを考えると、ビジネスイベントや華やかなパーティーで顔を合わせる機会も多かったのかもしれません。
お仕事がきっかけで恋が芽生えたのだとしたら、なんだか複雑な気持ちになりますよね。
ですが、実はこういった関係は単なる恋愛感情だけではなく、互いの「情報交換」という側面が強いこともあるのです。
トップ経営者が外部には漏らせない悩みを、利害関係のない知的な女性に打ち明ける……そんな構図があったのかもしれません。
二人の密会場所についても詳しく報じられており、B子さんが住む都心の高級マンションだけでなく、中目黒の高級イタリアンで食事をした後、コンビニで白ワインを買い込んでマンションへ向かう様子なども目撃されているようです。
なんとも生々しいというか、親密な様子が伝わってきます。
深夜のコンビニで、あえて庶民的な買い出しをする姿を想像すると、二人の間にはすでに見栄を張らない「日常」が入り込んでいたことが分かりますね。
果たしてこの騒動、どのような結末を迎えるのでしょうか。
今後出てくるであろう追加の証拠にも注目が集まりそうですね。




