山本由伸選手が試合中に着けている「青いネックレス」が話題になっています!
華麗なピッチングだけでなく、スタイリッシュなファッションにも注目が集まる山本選手
その中でも、ひと際目を引くのが鮮やかなブルーのネックレスです。
「どこのブランド?」
「値段はいくら?」
「同じものって買えるの?」
と、気になっているファンも多いのではないでしょうか?
特に有力視されているのが、スポーツアクセサリーブランド「Phiten(ファイテン)」の製品。
プロアスリート御用達のブランドだけに、可能性は十分ありますよね。
今回は、山本由伸選手の青いネックレスのブランドや値段、そして販売店情報まで徹底調査しました!
⼭本由伸の青いネックレスのブランドはPhiten?
引用 : full-count
山本由伸選手がドジャース対カブス戦でつけていた青いネックレス。
「え?あれ何?」
「どこのブランド?」
と、ファンの間でちょっとした話題になっています。
わかりますよ。
試合に集中したいのに、ついネックレスに目がいっちゃうんですよね。。
しかも、あの鮮やかな青。
主張しすぎず、それでいて存在感バッチリ。
おしゃれなのか、何か特別な意味があるのか、気になるじゃないですか。
でも、残念ながら公式発表はナシ!
とはいえ、諦めるのはまだ早い。
複数の情報を総合すると、どうやらスポーツアクセサリーブランド「Phiten(ファイテン)」の製品である可能性が高いようです。
ファイテンといえば、アスリート向けのチタン配合アクセサリーで有名なブランド。
野球選手の愛用者も多く、「つけてるだけでパフォーマンスが上がる!」なんて都市伝説まであるほどなんです。
まさに、野球界の“お守りネックレス”といっても過言ではないでしょう。
しかし、ここで一つ気になるポイントが。
山本選手のネックレスをよく見ると、平べったい石が連なったデザインなんです。
でも、ファイテンのネックレスって基本的に球体なんですよね。
引用 : phitenオフィシャルストア
となると、可能性として考えられるのは…
山本選手がユニフォームの色に合わせて、青い喜平ネックレスをカスタムオーダーした説!
オシャレで機能的、さらにチームカラーともマッチする特別仕様なのかもしれませんね。
値段や販売店を調査
ファイテンの製品の可能性が高いものの、通常のラインナップには見当たらないデザインのネックレス。
そのため、販売店などは分かりません。
考えられるのはカスタムオーダーされた「青い喜平ネックレス」説!
オシャレで機能的、さらにドジャースのユニフォームカラーともマッチする、こだわりの一品なのかもしれませんね。
では、このネックレスの値段、一体いくらぐらいなのでしょうか?
まず、一般的な喜平ネックレスの価格は、素材やデザイン、ブランドによってピンキリですが、以下のような相場になります。
- ステンレス製:数千円〜1万円前後
- シルバー製:1万円〜5万円程度
- K18ゴールド製:10万円〜数百万円以上
山本選手のネックレスは「青い」喜平ネックレス。
となると、素材に何かしらの加工が施されている可能性が高いです。
X
喜平ネックレスを青くする方法はいくつか考えられます。
① チタン製+カラーコーティング(約2万円〜10万円)
軽量でスポーツ向き!ファイテンのネックレスに近い特徴
② ゴールド製+特殊ブルー加工(30万円以上)
高級感バツグン!ファッション性も抜群
③ シルバー製+ブルーメッキ加工(5万円〜20万円)
比較的リーズナブル
もし、山本選手が機能性重視でチタン製のカスタムオーダーをしていた場合、
おそらく数万円〜10万円程度が妥当なラインだと思います。
もしも「実は高級ジュエリーブランドで特注しました!」ってパターンだと、
数十万円、もしくは100万円超えの可能性もゼロではありません。
まとめ
山本選手の青いネックレス、めちゃくちゃ話題になっていますが… 現時点で公式な情報はゼロ!
「ファイテンでは?」という噂もありますが、個人的にはちょっと違う気がするんですよね。
だって、山本選手ってめちゃくちゃオシャレじゃないですか?
既製品じゃなくて、オーダーメイドしてる可能性、大いにありそうです!
もしカスタムオーダーのチタン製 or シルバー製だったら、5万円〜20万円あたりが妥当なライン。
でも、もしこれがハイブランド仕様だった場合…30万円、いや100万円超え!?
山本選手と同じネックレス、したい人多いのではないでしょうか。
▶【特定】大谷ホームランに手を出した客(ファン)は誰?画像・動画から徹底検証!