沖縄県沖縄市のホテルで2022年8月20日、17歳の少年が5階のベランダから転落した後に死亡した事件があった。
当時は17歳の少年が誤って転落したのではないか?と、事故の可能性が疑われていました。
ところが事故ではなく、部屋にいた複数人の男女が当時ベランダの外側にしがみつく少年の様子などを動画で撮影していたそうなんです。
撮影した動画は一時、インターネット上で閲覧できる状態だったということで、ネット上には怒りの声がたくさん上がっています。
沖縄ホテルの5階から17歳の少年が転落死する事件
事件が起きたのは2022年8月20日午前7時ごろ、沖縄県沖縄市与儀のホテルで17歳の少年がホテル5階のベランダから転落。
少年が倒れていたコンクリート敷き駐車場から5階ベランダまでの高さは約15メートル。
少年は意識不明の状態で発見され、本島中部の病院に搬送されたけど午前7時43分、搬送先の病院で死亡が確認されました。
沖縄署によりますと、少年がいた部屋には少年のほかに中学生や成人男性など複数人の男女がいたとのこと。
必死にしがみつく少年、動画には撮影者やその周りにいた人のおどけた様子や笑い声などが映されていて、悪ふざけしているように見えたそう。
部屋からは酎ハイやビールの空き缶、タバコの吸殻があったそうです。
必死にベランダにしがみつく17歳の少年の様子を笑いながら撮影する人の神経が私には理解できない。
- 悪ふざけですまされていい問題でしょうか?
- 転落したらどうなるのか考えなかったのでしょうか?
とても悲しい事件だと思う。
沖縄ホテル17歳少年の転落死はイジメ?
画像引用元 https://sn-jp.com/archives/93152
なぜ17歳の少年は転落しなければならなかったのでしょうか。
少年がいた部屋には中学生や成人男性など複数人の男女がいたとのこと。
事件が起こったのは早朝。
部屋からお酒の空き缶が見つかっていることから事件が起こった8月20日の前夜、19日の夜から朝にかけて、理由はわかりませんけど今回亡くなった17歳の少年に白羽の矢が立ってしまったのでしょう。
本来ならば成人男性が止めなくてはならない立場だと思うんですよね。
なのに、止めもしなかったのはなぜなんでしょう?
少年と部屋にいた複数の男女との関係も気になります。
17歳の少年の早すぎる死に心を痛めるばかりです。
男女複数の動画撮影者に怒りの声
動画を見た人は『ゲーム感覚でやっていたのかもしれないが、動画は見ていられなかった』と、その動画の酷さを語っていました。
動画は数時間で見れなくなったようですが、笑いながら撮影していた人にネット上では怒りの声がたくさん上がっています。

恐ろしいね。これ殺人じゃないのか?事故うんたら書いてるけど、動画回してる時点で事故じゃないだろうよ。
ホント、これは犯罪だってことをきちんと理解して欲しい。
自分が逆の立場だったらって想像して、自分と向き合って欲しいです。

コレは、悪ふざけ? 罰ゲーム???まさか、いじめ?????
やっていいことと悪いことがあるんですよね。
ベランダから転落しそうな少年を酒を飲んで悪ふざけで動画撮影し、助けようとせず転落死させたのは殺人と同じではないでしょうか。

これ立派な殺人だろ。一生十字架背負って生きて行け。
人の命を大切に出来ない人には天罰が下ってほしいと願う人もたくさんいました。
私もそう思う。
最近、人の命を大切にしない人が増えてるように感じます。
先日も渋谷で親子が刺されるという事件がありました。
犯人は予行練習のために、見ず知らずの親子の命を奪おうとしたんですよ。
恐ろしい世の中です。
最後まで読んでくれてありがとうございました。