2022年8月20日の夜、東京・渋谷区の路上で母親(53)と娘(19)が包丁で刺される事件がありました。

 

殺人未遂容疑で現行犯逮捕された犯人は中学3年生の少女で15歳。

 

犯人の年齢にびっくりしてしまいました。

 

警察の取り調べに対し「死刑になりたいと思ったのでたまたま見つけた2人を刺して殺そうと思った」と供述しているそうです。

 

たまたま刺された被害者の親子がかわいそうでなりません。

 

どちらも3か月の重症。

 

 

普通に道を歩いてるだけで背後から襲われるなんてたまったもんじゃないですよね。

 

日本がこんなに治安が悪くなるなんて怖いです。

 

今回のようなケースはレアなことだとはわかっているけど、私たちはこれから道を歩く時、注意して歩かなくてはいけないということを理解しておかなければならない。

 

スポンサーリンク

 

 

東京・渋谷で親子が刺される事件

 

渋谷殺傷事件

画像引用元 https://news.tv-asahi.co.jp/

 

事件が起きたのは2022年8月20日午後7時半ごろ、渋谷区の京王井の頭線神泉駅の近くの路上。

 

53歳の母親と19歳の娘が包丁で背中などを刺され重傷を負いました。

 

逮捕された容疑者は埼玉県に住む15歳の中学3年生の女の子。

 

警視庁によりますと、少女は親子とは面識がなく包丁や折り畳みナイフなど刃物3本を所持していたとのこと。

 

 

このニュースが報道されてから、ネット上では犯人の動機に怒りの声がたくさん上がっています。

 

自殺がいいとは決して思わないけど、死刑になりたいから凶悪事件を起こして誰かに殺してもらおうという考えはもっと理解できないですよね。

 

中3で死刑になりたいってどんな心理なんでしょう?

 

とても悲しいです。

 

なぜ無関係な人を傷付けようと思ったのでしょう。

 

心の傷を聞いてみたいです。

 

そして刺された親子、命に別状はないとはいっても3ヶ月の重症。

 

言葉にならない。

 

被害者の一日も早い快癒を望みます。

 

スポンサーリンク

 

中3の少女が無差別に人を襲うって怖い

 

こういう事件って犯人は無差別に人を襲うわけなので、物騒ですよね。

 

たまたまその場にいただけで、被害にあってしまうということ。

 

そして下手したら命を奪われる可能性だってあると思うんですよ。

 

 

そう考えたら、怖い!

 

 

普通に音楽を聞きながらなんて歩けないですよね。

 

いつ自分も襲われるかわからないので警戒するために、それこそ360度キョロキョロ周りを注意しながら歩かなくてはならなくなります。

 

 

  • バスの中で、新幹線、電車に乗って、刺されたらどうしよう。
  • 歩いていても車が急に来たら、何かが落ちてきたら。

 

外出して事件に巻き込まれたらどうしょうと不安になる人も多いはず。

 

じゃあ家は安全なのか?というとそれも難しい。

 

先日はアパートに侵入してきた犯人にカナヅチで殴られるという事件があったばかり。

 

 

今回の犯人はまだ15歳。

 

たった15年の人生の中で何があったらこんなに恐ろしい事件を起こすことができるのでしょうか。

 

ホントにゾッとする事件だと思います。

 

関係ない親子を巻き込むことが信じられない。

 

スポンサーリンク

 

犯人の動機が家族を殺すための練習って…

 

その後の捜査関係者への取材で、犯人の少女が「自分の母と弟を殺そうと思ったが勇気が出なかったため練習で2人を刺した」と話しているそうです。

 

ちょっと信じられないですよね。

 

自分の家族を殺すために知らない人を練習台にするなんて酷すぎると思います。

 

現在、家族のあいだにトラブルがあったかどうかはわかっていない、と言われていますが少女が自分の母と弟を殺そうと思ってたということは絶対家族の間で何かあったのでしょう。

 

そして見ず知らずの親子を刺し、取り押さえられた時少女は言ったそうです。

 

「あの子死んだ?」

 

と。

 

執拗に刺していたとの情報もありました。

 

少女は反省することなく、この事件を本当に自分の家族を殺すための練習として行い、その結果を知りたがったというこのなのでしょうか。

 

刃物を3本もポケットに入れていたのは1本目が使えなかったら次の刃物を使う予定だったと考えるだけで恐怖です。

 

予行練習だったと知った今となっては、正直同情の余地なんてない!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。