嵐の活動休止後初の連ドラ主演が決まった松本潤さん、2022年の1月『となりのチカラ』に
出演されるということで注目が集まっています。

 

 

イケメンの松本さんが今回演じるのは何をしても失敗ばかりの中途半端な男で父親。

 

上戸彩さんと夫婦役を演じるそうで、どんなドラマなのか気になりますね。

 

『となりのチカラ』に原作はなくオリジナルドラマ。

 

今回は松本潤さん主演のドラマ『となりのチカラ』のみどころをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

となりのチカラの原作ってある?

 

冒頭でも触れましたが『となりのチカラ』に原作はありません。

 

海外のものでもなく完全なオリジナルドラマです!

 

脚本は「家政婦のミタ」などを手掛けた遊川和彦さんが担当。

 

遊川さんが「松本さんに今まで見たことない情けない男をやらせたい」と企画し、
松本さんが「面白いですね」と出演を承諾し実現するドラマなんですよ。

 

となりのチカラで松本潤が演じるのはどんな役?

 

自称、小説家の中越チカラ(なかごし ちから)思いやりと人間愛に溢れているけど
何をしても失敗だらけで中途半端な男。

 

妻と子供が2人いる一家の大黒柱。

 

  • 特技  人の話をいつまでも聞くことができること。
  • 性格  困っている人がいるとほっておけない

 

普段はゴーストライターとして著名人のエッセーなどを代筆していて空いた時間に
家の掃除や買い物に行ったり忙しい日々を送っています。

 

人のことには敏感だけど自分のことには無頓着。

 

仕事の締め切りや服装など、靴下を左右別に履いてしまうこともあるチカラ。

 

困っている人を見ると気になって仕方がなく、声をかけようかどうしようか中腰のまま
あれこれ考えるけどいつも声をかけてしまうんです。

 

ほっておけない性格のため他人の問題に関わるけど解決できない問題だと
いつもオロオロと中腰になり悩んでしまうチカラ。

 

 

決断力がなくすぐ中腰になるけど優しい主人公を松本さんが演じます。

 

 

となりのチカラのみどころは?

 

現代人が忘れかけている人と人の繋がり!
これが一番のみどころだと思います。

 

そして今までのイメージからかけ離れた中途半端な男を演じる松本さん。

 

松本潤

画像引用元 https://mdpr.jp

 

松本さんは連ドラで父親役は初めてということでどんなパパを演じるのか
もみどころの一つだと思います。

 

プライベートでは独身の松本さんが家庭を持ち2児のパパということで期待しかないですね。

 

 

現在コロナの影響で生活様式が変わり、以前より人と人との関わり方が大きく変化しました。

 

同じマンションに住んでいても見て見ぬ振りをして通り過ぎていく人が多いと思います。

 

マンションの住人の中にはいろんな問題を抱えている人がいて、主人公のチカラが
オロオロしながら問題を解決していくんですよ。

 

  • 家庭内暴力(DV)
  • 認知症
  • ヤングケアラー(家族の世話を担う18歳未満の子供)

 

このドラマを見て心が軽くなり、少しでも勇気が持てるようなホームコメディになっています。

 

2022年1月、毎週木曜日よる9時スタートですよ。

 

まとめ

 

松本潤さん主演のドラマ、原作がないのでどんなドラマになるのか想像もできませんけど
楽しみに待ちたいと思います。

 

かっこいい松本さんが情けない役を演じてもきっとかっこよさは変わらないんでしょうね。

 

主人公のチカラのように困っている人がいたら声をかける勇気を持つ人が増える世の中に
なったら最高だと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。