『それでも愛を誓いますか?』がテレビ朝日(関東)では10月2日から、
ABCテレビ(関西)では10月3日から放送されます。

 

国内最大級のコミックサイト「めちゃコミック」で1500万DLを突破し、
2020年上半期で1位、年間では2位を獲得した大人気の漫画なんですよ。

 

『それでも愛を誓いますか?』の原作は、萩原ケイクさん。

 

松本まりかさんと池内博之さんが5年間のセックスレス夫婦役、
大人の漫画がドラマ化されるということで楽しみにしている人も多いと思うんですよね。

 

今回は漫画『それでも愛を誓いますか?』の原作ネタバレを最終回の結末予想で
紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物

 

それでも愛を誓いますか

画像引用元 https://www.asahi.co.jp

 

『それでも愛を誓いますか?』は大人の女性なら共感することが必ずある夫婦の問題、友達のこと
がリアルに描かれた漫画です。

 

原作に出てくる登場人物を見ていきましょう。

 

純須純(すみす じゅん) : 子供がいないことに焦りを感じる35歳 

純須武頼(すみす たけより) : 大手ゼネコンで働く39歳

足立沙織(あだち さおり) : 教師でバツイチ、武頼の同級生で元カノ

真山篤郎(まやま あつろう) : 人とのコミュニケーションが苦手な23歳

 

『それでも愛を誓いますか?』の原作ネタバレ!

 

30代半ばの夫婦の悩みをリアルに描いた作品です。

 

『それでも愛を誓いますか?』の漫画は実話では?と思ってしまうほどリアルな問題が
描かれていて、セックスレスの問題だけではなく夫の浮気や親の介護のこと。

 

そして女性が働くことの現実を描いたことも幅広い世代に人気なのかもしれません。

 

では原作のネタバレを順番に見ていきたいと思います。

 

『それでも愛を誓いますか?』の原作ネタバレ|すれ違い

 

大手広告代理店で働いていた純は取引先だった武頼と出会い8年前に結婚。

 

5年前に仕事を辞めてコンビニでパートをしている純。

 

夫の武頼はぶっきらぼうな性格で言葉は少なく、大手ゼネコンで働いていて
早朝から深夜まで仕事をすることもあり周りからの評価も高い。

 

 

そんな二人は5年セックスレスが続いている状態。

 

 

35歳という年齢で出産のタイムリミットが近づいていることに焦りながら、
誰にも相談できることができずにいた純。

 

それでも愛を誓いますか

画像引用元 https://honcierge.jp

 

夫に詰め寄るものの話し合いにはならず、仲直りしても空気は重い。

 

原因は自分にあると感じ始めた純はパートを辞め就職することを決意、
派遣会社に登録して営業アシスタントとして働き始めるんです。

 

そして夫婦にすれ違いが始まります。

 

 

結婚して子供ができるのは当たり前と考える人はいると思うんですけど、さまざまな理由で
子供を持てない夫婦がいるんですよね。

 

そんな純の悩みに共感する人も多いと思いますよ。

 

『それでも愛を誓いますか?』の原作ネタバレ|浮気

 

仕事は順調な純だけどプライベートはイマイチ。

 

子供のことで言い争いになり武頼は家を出て行ってしまうんです。

 

武頼を心配して休むことのできない純は倒れてしまいます。

 

 

そんなことは知らない夫の武頼はというと高校時代の元カノの沙織と会っていたんですよ。

 

沙織は教師をしているので保護者の目があって自由がないと愚痴をこぼし、
高校生の頃を懐かしみながら武頼にキス。

 

 

武頼が自宅に戻り仲直りをしたけれど純はモヤモヤ。

 

  • 謝罪の言葉がない
  • 浮気をしているのかどうか問いただしたいけど喧嘩になるから言い出せない

 

 

プライベートはモヤモヤしつつも会社から正式に雇用となった純は
社会人としての自身を取り戻し始めます。

 

そんなとき同僚の真山から「気になっている」という告白をされる純。

 

 

夫婦の心の隙に入り込むように現れた沙織と真山。

 

元カノ沙織は清純そうに見えるけど積極的、純とは違ったタイプの女性に武頼がふらつく姿に
イラっとする女性も多いと思います。

 

『それでも愛を誓いますか?』の原作ネタバレ|武頼の本音

 

沙織とキスしたことなどすべてを告白した武頼。

 

自分とはしないのにと動揺する純!

 

武頼は純に対して罪悪感を抱きつつ、沙織と一切連絡を取らないことを約束し連絡先をすべて
削除します。

 

それでも純の苛立ちは収まりません。

 

 

正社員になった純は仕事が忙しくなり残業や飲みにいくことも増え帰宅時間が
武頼より遅くなることもたびたび。

 

反対に武頼は家に帰っても純がいないことで純のことを考える時間が増えるんです。

 

沙織とは関わらないと決めたもののしつこく連絡があり、一度だけ会った武頼。

 

そのとき告白されたけどハッキリ断ったんですよ。

 

でも沙織は純のSNSに「いいね」をして接触しようとします。

 

 

武頼を信じられなくなる純と償おうとする武頼に元カノ沙織がしつこく迫ってくる、
そんな負の連鎖を感じることでしょう。

 

『それでも愛を誓いますか?』の原作ネタバレ|心機一転

 

お互いにセックスレスであることを他人に打ち明け、
夫婦の問題に向き合っていこうとする2人。

 

子供だけではなく離婚という可能性も出てきますが純の会社の同僚や武頼の先輩など
周囲の人の意見を聞き、すれ違いながらも夫婦を続けようとします。

 

 

純は今の気持ちを心機一転、新しくしようと髪型や服・メイクなど全てを変えるんです。

 

そんな純のちょっとしたメイクの変化に気づく真山、でも夫の武頼は気づきません。

 

真山と純は徐々に親しくなっていきます。

 

自分がしていることは武頼がしたことと同じと自覚しながらも断ち切れずにいる純。

 

 

一方、沙織は不登校の生徒に公園で武頼と会っているところを目撃され脅されていました。

 

『それでも愛を誓いますか?』の原作ネタバレ|ED

 

やっとお互いの気持ちを伝えあった純と武頼は5年ぶりに二人で旅行に行き、
久々のセックスをするけど最後までできず失敗。

 

武頼も純も辛かったはず。

 

長い間セックスレスだった武頼の

「もう一度できるようにならない?できなくても謝らないでほしい」

という約束だからと妻だけEDを調べる純。

 

 

そして真山は研修最終日に望みはなくても気持ちだけは伝えたいと純に告白。

 

武頼と真山の間で揺れる純。

 

 

『それでも愛を誓いますか?』原作の最終回や結末は?

 

まだ原作は完結していないので結末はわかりません。

 

新しく登場する人物も出ているようなのでハッピーエンドになるのかどうかが分かるのは
もう少し先になりそうです。

 

  • 純と武頼は離婚してしまうのか?
  • 純は誰と愛を誓うのか?

 

まとめ

 

純と武頼から夫婦ってなんなのかを読みながら考えさせられるストーリーだと思います。

 

頑張ってるのにうまくいかないことって現実世界でもたくさんありますよね。

 

どの夫婦にも起こりうる悩みがリアルすぎて感情移入してしまうことが何度もあるでしょう。

 

純と武頼夫婦がどうなるのか物語が完結するまで見届けたいですね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。