NMB48の渋谷凪咲さん、最近よくバラエティー番組に出ていますよね。

 

最近ではさんまさんからの振りに的を外さず返すそのトーク力の高さが話題になり、
これからますますテレビに出る機会が増えそうな予感。

 

頭の回転が速く自然体なのが人気なんだと思います。

 

そんな渋谷さんって運動神経はどうなんでしょうか?

 

今回は渋谷さんの運動神経に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

渋谷凪咲の運動神経はいい?

 

渋谷さんの運動神経はいいですよ。

 

番組で空中ブランコに挑戦するという企画があったんですけど渋谷さん初心者なのに
空中ブランコ出来ちゃったんです。

 

 

これを見ていた人からは運動神経いいとの声があがっていました。

 

テレビ番組の収録時間は限られていると思うし事前に練習なんてできないと思うんですよね。

 

そうなるとぶっつけ本番じゃないですか?

 

教えてもらってもそのコツやポイントなど、自分の体をどう動かすかっていうのはある程度の勘
みたいなものがないと出来ないと思います。

 

そういった意味では渋谷さんの運動神経は優れているように感じますね。

 

 

渋谷凪咲が小学校時代に格闘技?

 

まずはこちらをご覧ください。

 

動画引用元 nmb-48mtm.comより

 

いつもほんわかしてる渋谷さんが瓦を割る姿、凄いですよね。

 

そして割った後のこの笑顔、可愛い。

 

可愛い女の子の意外な一面にドキッとした人もいるはず。

 

 

渋谷さんの特技、実は格闘技なんですよ。

 

渋谷凪咲

画像引用元 渋谷凪咲さんのインスタグラムより

 

3人兄弟の次女で末っ子の渋谷さん。

 

  • 長女のお姉ちゃんは渋谷さんの4歳年上
  • 長男のお兄ちゃんは渋谷さんの2歳年上

 

小学校時代、渋谷さんは運動が大好きで総合格闘技をしていた道場に
週1で通っていたそうです。

 

どうして格闘技を習うことになったのかというと、おばあちゃんが勧めたそうなんですよ。

 

キックボクシングと護身術を1年間習っていた渋谷さん、
その実力はさきほどの動画でも確認できたと思います。

 

 

小学校の体育の授業といえば鉄棒、ありましたよね。

 

渋谷さんは逆上がりができなかったので練習するために朝6時に起きて
練習していたそうです。

 

こういう努力もしていたんですね。

 

 

そして中学に入ってからはお姉ちゃんの影響でバレー部に所属。

 

とにかく体を動かす事が好きだったようですよ。

 

 

渋谷凪咲の家系は運動神経抜群?

 

渋谷さんの父方のいとこに元サッカー日本代表のなでしこジャパンの
田中明日菜選手がいるんですよ。

 

ツイッターに渋谷さんが一緒の写真をあげていました。

 

 

2015の写真なので二人ともまだ顔が幼いですね。

 

現在田中さんは韓国で生活し、慶州韓国水力原子力FCに所属しています。

 

田中明日菜

画像引用元 田中明日菜さんのインスタグラムより

 

小学校時代は二人でサッカーをして遊んだそうですよ。

 

 

そして渋谷さんのお兄さんは帝京大学のラグビー部に所属し、
2016年大学選手権の決勝で渋谷拓希選手は8年連続大学日本一に貢献する活躍をしたんです。

 

渋谷拓希

画像引用元 @waremonosamaツイッターより

 

渋谷さんにとってお兄さんは自慢だと思います。

 

お兄さんもいとこの田中さんも運動神経抜群なんですよね。

 

渋谷さんの家系は運動神経がいいということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。