元AKBの大島優子(おおしま ゆうこ)さんと俳優の林遣都(はやし けんと)さんの
電撃婚に皆が驚きましたよね。

 

最近では一度もスクープされずに結婚発表となるケースが多く、
本当にびっくりします。

 

林さんといえば”ぱるる”こと島崎遥香(しまざき はるか)さん
と交際、同棲していたはずですよね。

 

林さんがぱるるより大島さんを結婚相手に選んだ理由はなんなのでしょうか?

 

元カノも結婚相手も元AKBということで林さんはアイドル好きとの噂。

 

今回は林さんと大島さんが結婚を決めた理由について調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

林遣都と大島優子が結婚!

 

 

おめでとうございます。

 

2012年に公開された映画「闇金ウシジマくん」で初共演した二人、
幼なじみの役だったんですよ。

 

林遣都 大島優子

画像引用元 miss-maple.jugem.jp

 

若いですね。

 

大島さんより2歳年下の林さん、こうしてみると歳の差はあまり感じません。

 

あれから9年、ずっと友人関係だった二人が急激に距離を縮めたのが
2019年9月から放送されたNHK連続ドラマ小説『スカーレット』で
再び幼なじみ役での共演ということで運命だったのかもしれませんね。

 

この『スカーレット』私も見てたんですよ。

息ぴったりの二人はとても自然で演技とは思えないほどでした。

 

 

林さんと大島さんは撮影が終わった夏ごろから交際を始めて約1年。

 

コロナ禍ということもあり自宅でのデートを重ね愛を育んだ二人。

 

突然の結婚発表にネットの反応は驚きと二人がお似合いとの声が多いです。

 

林遣都は元カノぱるると破局したのはなぜ?

 

遠距離恋愛が破局した原因と言われています。

 

 

林さんとぱるるは2018年ドラマ「リーガルV」にぱるるがゲスト出演し、
ぱるるからの猛アタックで交際が始まったんですよ。

 

ぱるる

画像引用元 https://bunshun.jp

 

人見知りでかまってちゃんのぱるる。

 

2019年の9月から林さんは『スカーレット』の仕事で関西に長期滞在したことで
寂しがり屋のぱるるは耐えられなかったのかなと思います。

 

交際約1年での破局。

 

戸田恵梨香 林遣都 大島優子

画像引用元 @scarlet._.informalnhkインスタグラムより

 

仕事ですから林さんも苦しかったと思いますよ。

 

林遣都が大島優子を結婚相手に選んだ理由は?

 

子役時代から芸能活動する二人には共感することが多かったんです。

 

演技力は評価が高い二人。

 

お互いがこれから女優、俳優として支え合い一緒に寄り添っていけるから
というのが大きな理由だと思います。

 

 

林さんは中学時代にスカウトされ3000人の中から主人公に選ばれ
映画「バッテリー」で野球少年役で俳優デビューします。

 

林遣都 

画像引用元 https://www.pinterest.jp

 

この映画で林さんの演技が高く評価され新人賞やたくさんの賞を受賞。

 

一躍有名になった林さん。

 

でもデビュー作での少年のイメージが強く残りそのイメージから
抜け出すのにとても苦労されたそうです。

 

 

同じく大島さんも8歳から子役としてドラマに出演。

 

子役時代はちやほやされたけど成長するにつれ芸能界の厳しさを経験し
AKB48でトップアイドルとして活動し国民的アイドルとして常に注目され、
卒業後は女優として活動を続ける大島さん。

 

大島優子

画像引用元 大島優子さんのインスタグラムより

 

性格は真逆の二人ですけど同じ悩みを持ち、そして惹かれ合ったのではないでしょうか。

 

 

 

林遣都がアイドル好きと言われるのはなぜ?

 

林さんの元カレがアイドル出身だったからだと思います。

 

中村ゆり→YURIMARI

島崎遥香(ぱるる)→AKB48

 

ネットには林さんがAKB好きとのコメントがあがっているんですよ。

 

 

他にも「林遣都くんAKB好きだな!仲間か?」という声もありました。

 

実際林さんはAKBのファンだったんです。

AKBの東京ドーム公演にも行ったことがあるそうで
大島さんを推しメンと言っていたんですよ。

 

そんな大島さんと結婚できた林さんを羨ましく思う人もいるけど、
何より二人の結婚を祝福する声が溢れていました。

 

お幸せに。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。