タマホームの社長、玉木伸弥(たまき しんや)さんが社内向けに配信するビデオで
新型コロナウィルスについて間違った情報を伝えていると文春オンラインが報じました。

 

 

先日もタマホームの社長が社員にワクチンを打たないように通達していたと
話題になったばかり。

 

今回はタマホームの社長が社内動画で言っている「大丈夫、大丈夫」って
効果があるのかどうかについて調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

タマホームの社長が言う秘密の言葉は効果あるの?

 

こちらの動画「タマちゃんTV」の中でタマホームの社長は社員に
秘密の言葉を伝えています。

 

 

 

それが「大丈夫、大丈夫」という言葉。

 

この秘密の言葉を唱えれば本当に大丈夫になってくると言うんです。

 

これって本当に効果があるんでしょうか?

 

病は気からと言いますけど、ちょっと違うような気がするんですよね。

 

本来ならこういう社内動画が外部に出回ることってないはずなのに
こうやって外部に漏れた背景にはタマホームの社員が社長の実態を知ってほしいと願ったから。

 

この動画を見て秘密の言葉を唱える人はごく一部の人ではないでしょうか。

 

ほとんどの人がこの秘密の言葉を疑問に感じたはず。

 

実際に「大丈夫、大丈夫」と言っていればコロナにかからないなら
皆やってると思いませんか?

 

個人的な意見を言わせていただくなら、効果はないと思います。

 

タマホームの社員は大丈夫?

 

タマホームの社員を心配する声がネットにはたくさんあがっています。

 

 

 

 

他にも早く転職したほうがいいと転職をすすめる意見もありました。

 

先日も注目を集めたタマホームの社長。

 

「ワクチンを打ったら5年で死ぬ」などと発言しワクチンを打った社員は
無期限での自宅待機とのこと。

 

そしてその間、会社のパソコンにログインすることもできず仕事ができないことに。

 

大切な社員を守るためとはいえ社員は戸惑うばかりではないでしょうか。

 

これには加藤官房長官もこのように発言されています。

 

 

2020年5月31日の時点でタマホームの従業員は3443名。

 

タマホームは業績良かったんですけど今回の件で株価はかなり下がり
社員の皆さんの今後が心配です。

 

 

タマホームの社長が聞いた学者って誰?

 

動画の中でタマホームの社長は「ある学者さんから聞いた話ですが…」
と話始めています。

 

このある学者さんって誰なんでしょう?

 

 

 

同じように気になっている人がいました。

 

こんなことを言う学者さんの名前がホント知りたいですよね。

 

調べてみたんですけどそういうことを大々的に発言されている学者さんを
みつけることはできませんでした。

 

おそらくなんですけど自称学者さんなんだと思います。

 

だから名前が出ないのではないでしょうか。

 

タマホームの社長さんはこの学者さんとどこで知り合って
どれくらいの付き合いなんでしょうか?

 

人の話を信じやすい社長さんなのかもしれませんね。

 

そして皆が社長さんを心配していますよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。