大食いの池田ママこと池田有加(いけだ ゆか)さん、
結婚していて一児の母なんですよね。

 

その食べっぷりは豪快で見ていても気持ちいいんですけど
池田さんのエラが気になった人も多いと思います。

 

普段は髪の毛で隠れていて気にならないんですけど
ふとした瞬間に見えるエラ。

 

今回は池田さんのエラに注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

池田有加のエラは張っている?

 

池田さんを検索すると「エラ」というワードが出てくるんですよね。

 

さっそく池田さんのエラを見ていきたいと思います。

 

池田有加

画像引用元 @supasen39ツイッターより

 

ちょっと手で隠れてしまっているのでわかりにくいですよね、すいません。

 

いろいろ池田さんのエラの画像を探したんですけど
ハッキリ顔のエラを見せている画像が少ないんですよ。

 

こちらは池田さんのエラがハッキリ分かる画像だと思います。

 

池田有加

画像引用元 桃太郎JOURNEYのユーチューブより

 

ちょっとエラが張っているように見えますけど違和感を感じるほどではないと思います。

 

池田有加

画像引用元 @loiovoiolツイッターより

 

池田有加

画像引用元 桃太郎JOURNEYのユーチューブより

 

池田有加

画像引用元 もぐもぐさくらのユーチューブより

 

池田さんを見る角度によってエラが目立つ時とあまり目立たないときが
あると思います。

 

正面から見たときが一番エラが張っているように見えるけど
その他の角度から見たときはあまりエラの張りは気にならないのではないでしょうか。

 

池田有加のエラが張っているのは大食いだから?

 

エラが張っている理由のほとんどがエラの筋肉をたくさん使うから
エラが張ってくるんだそうです。

 

実際池田さんは大食いとしてたびたびテレビやYouTubeで
豪快に食べ物を食べているんですよね。

 

池田さんに限らず大食いの人はエラが発達している人が多いと思います。

 

よく食べてよく噛むからエラの筋肉が発達するので池田さんが大食いを
続ければエラは今以上に張ってくる可能性はあると思いますよ。

 

 

普段はこんなに食べないと思うんです。

 

仕事だからたくさん食べるのは分かるんですけど
これが大食いを競う仕事だとゆっくり食べてはいられないでしょうし、
たくさん食べないと勝てないわけですから咀嚼回数も大幅に増えるはず。

 

そうなるとエラはますます張ると思いますね。

 

 

池田有加は髪で顔を隠してる?

 

池田さんもおそらくなんですけどご自身のエラを気にしてると思うんですよね。

 

だから髪で顔を隠しているんだと思うんです。

 

私も同じ女性として気持ちはすごく分かります。

 

ちょっとでも小顔に見せたいんですよね。

 

 

こちらは現在の池田さん。

 

池田有加

画像引用元 https://www.tv-tokyo.co.jp

 

髪をおろしているので顔が小さく見えるんです。

 

でも食べる時に長い髪ってけっこう邪魔だと思うんですよね。

 

長い髪の女性でよく見かけるのは食べるときだけ髪をまとめる人。

 

これってちょっと女性の私から見てもドキッとする仕草、
男性ならもっとドキドキする人もいるかも知れません。

 

 

2017年に初めて大食い王決定戦に出演したときも顔の輪郭を隠すような
髪型をしていた池田さん。

 

池田有加

画像引用元 https://tetsusism.com

 

池田さんは2015年に結婚されていてご主人が美容師さんなんです。

 

美容師さんはその人が一番キレイに見える髪型を提案してくれるはずなので
きっとご主人のアドバイスもあったのかなと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。