2018年に交際0日婚で結婚した小林麻耶(こばやし まや)さんが
整体師の夫と離婚に向けて協議中と『NEWSポストセブン』が報じました。

 

現在は別居して離婚へ向けて話し合っているとのこと。

 

小林さんが離婚を決意した理由は何なのでしょうか?

 

夫から自立に向けて動き出した小林さん。

 

今回は小林さんの離婚理由や今後について注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

小林麻耶が離婚?

 

小林麻耶

画像引用元 https://news.yahoo.co.jp

 

今年の3月から別々に暮らしている二人。

 

一緒に住んでいたマンションは引き払って小林さんは実家へ戻り
夫はマンションを新しく借りて別居生活をスタート。

 

小林さんのブログには夫がたびたび登場していましたけど
別居後からは一切登場していません。

 

それから二人で始めたYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』も
今年の1月で突然終了。

 

結婚3年目を目の前に離婚へ向けて協議を始めたそうです。

 

小林麻耶の離婚にネットの反応は?

 

この報道を見た人たちのほとんどが良かったと言っています。

 

 

普通は離婚で祝福の声なんて上がらないと思うんですよね。

 

でも小林さんにはたくさんの安堵の声があがっているんです。

 

世間のみんなは小林さんが妹の麻央さんを亡くしてから、
とても心配していたということですね。

 

そしてやっぱりねという意見もありました。

 

 

交際0日婚で話題になった小林さんの結婚に
スピード婚はお互いのことを理解しきれていないから離婚も早いと感じていたのでしょうか。

 

そしてこんな温かい意見もありました。

 

ヤフコメ

ヤフコメ

 

まだまだ世間は小林さんを心配しています。

 

小林麻耶が離婚を決意した理由は?

 

『東スポweb』の報道によりますと小林さんの夫が別居直前に自分の会社の名前を

『株式会社AKIRA』→『株式会社コバヤシテレビ局』

に変更したそうなんです。

 

そして夫は姓も昨年の春に『小林』に変更しているとのこと。

 

小林さんの婿養子になったということなんですよね。

 

これには小林さんも違和感を感じたそうです。

 

 

そして小林さんは自分でリラクゼーションをやりたいと目覚めたとのこと。

 

早起きして勉強するほどなんですよ。

 

続いて5月7日、自身のブログで『全米ヨガアライアンスRYT200の勉強も始めました』
とアップしています。

 

RYT200は、ヨガインストラクターの養成コースのこと。

 

 

誰かに頼って生きていくことをやめて自立する道を小林さんが選んだ、
ということではないでしょうか。

 

 

小林麻耶が夫とライバルになる?

 

麻耶が國光氏から離れて独自路線を突き進む一方で「國光さんは世間から『怪しい』と指摘されることは自覚していますが、自分のメソッドには絶対の自信がある。麻耶さんが〝自分でやりたい〟となれば、おもしろくないかもしれません」                         引用元 東スポwebより

 

結婚生活の中で3年間、近くで夫の仕事を見てきた小林さん。

 

自分にもできるかもしれないと思ったのかもしれませんね。

 

現在小林さんはフリー、仕事がなければ収入もありません。

 

これから小林さんがどんな仕事をしていくのか個人的には非常に興味があります。

離婚してもたくましく生きてほしいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。