2021年6月12日、元フェアリーズの下村実生(しもむら みき)さんが芸能活動を辞めて
引退することを自身のSNSで発表しました。

 

2020年6月グルーブでの活動を一区切りし、個人での活動に専念すると
発表してからわずか一年で事務所を退社&引退。

 

この突然の引退報道に注目が集まっています。

 

スポンサーリンク

 

フェアリーズってどんなグループだったの?

 

2011年7人組女性ダンス&ボーカルユニット『フェアリーズ』で活動を始めます。

 

2013年には6人になり2017年には5人になりました。

 

フェアリーズ

画像引用元 https://www.diskgarage.com

 

そして同じ年には日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞するほど
5人のダンスはキレッキレで歌唱力も高く実力はトップクラス。

 

ただ売れなかったんですよね。

 

実力はあるのに売れない。

 

そんな状態なので活動9年目の2020年6月にグループ活動を休止したんです。

 

  • 井上理香子さんは芸能界を引退
  • 野元空さんと林田真尋さんはライジングプロダクションとの契約を終了し
    個人で芸能活動
  • 伊藤萌々香さんと下村実生さんは引き続き同じ事務所で個人で芸能活動

 

下村実生が引退する理由は?

 

下村実生 ツイッター

画像引用元 下村実生さんのツイッターより

 

デビューしてから1人で活動したことのない下村さんにとってこの一年は
コロナで思うように芸能活動もできず大変だったと想像します。

 

コロナの収束も見えない状況。

 

下村さんにとってこの一年はご自身でも言われているように
何度も自分と向き合いこれからの将来を考えて出した結論なんですよね。

 

2012年の下村さん。

 

下村実生

画像引用元 下村実生さんのツイッターより

 

デビューして10年、芸能界しか知らない下村さんが自分の知らない世界を知りたい
と思うのは当然のことだと思うんですよね。

 

自分の知らない世界でたくさんのことを学びこれから先、
本当に自分がやりたいことを見つけたいと正直につぶやいた下村さんって素直ですね。

 

下村さんの本当に好きなこと、やりたいことが見つかることを願っています。

 

下村実生の引退に世間の反応は?

 

ツイッター上にはファンのたくさんの悲鳴と応援のコメントがあがっています。

 

ツイッター

ツイッター

 

ほとんどの人が突然の下村さんの引退発表に驚きを隠せないといった状況です。

 

今まで応援していた人が突然引退ってなったらショックですよね。

 

下村さんだって本当は引退したくないと思うんですよ。

 

一番悲しいのは下村さん本人。

 

そんな気持ちを察したのか下村さんのことを引退しても陰ながら応援すると
コメントする人もいました。

 

優しい人ですね。

 

そして下村さんにメッセージアルバムを贈りたいからとメッセージを募集する人もいましたよ。

 

ツイッター

 

こんなにみんなから愛される下村さんって幸せだと思います。

 

 

下村実生の今後は?

 

下村さんは2020年10月から『こつこつみきちゃんねる』というタイトルで
YouTubを始めているんですよね。

 

メイクや料理、ダンスに歌などたくさんの動画を投稿しています。

 

登録者数も120万超えと人気。

 

最近では高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼを歌われています。

 

 

ただこのYouTube、下村さんが引退をすると発表した6月末で終了なのか
このまま継続されるのかは分かりません。

 

おそらくなんですけどこのチャンネルは事務所を退社したら
終了するのではないかと思います。

 

継続してほしいファンもたくさんいるはず。

 

ひょっとしたらYouTuberに転身なんてこともあるかもしれませんね。

 

下村さんにはたくさんいるのファンがついているので
たとえゼロから始めたとしてもすぐ今まで通り人気のチャンネルになると思います。

 

無名の人がYouTubeを始めるのは本当に大変みたいですよ。

 

下村実生

画像引用元 https://mdpr.jp

 

下村さんの7月1日からの情報はまだ何もありません。

 

まだ22歳。

 

どんなこともできる年齢なので焦らずゆっくり自分の進む道を決めていけば
大丈夫だと思います。

 

残りの芸能生活は楽しんでくださいね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。