先日電撃結婚をした加藤綾子(かとう あやこ)さん。

 

結婚した相手が年商2000億ということで気になるのが加藤さんの実家。

 

噂では加藤さんの実家もお金持ちのようです。

 

詳しくみていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

加藤綾子の実家がお金持ちと言われる理由

 

そして加藤さんの実家がお金持ちと言われる理由は加藤さんが通っていた大学の
授業料だと思います。

 

加藤さんは国立音楽大学を卒業しています。

 

この大学の授業料がめちゃくちゃ高いんですよ。

 

初年度の納付額は220万円ほど、その他にもいろんなお金がかかります。

授業料も同じくらいの金額が4年間かかるとしたらお金持ちの家じゃないと
通えないと思います。

 

そして加藤さんは小さい頃から習い事をたくさんしているんですよ。

 

習い事はやっぱりお金がかかりますからね。

 

そして以前バラエティー番組で磯野貴理子さんが加藤さんの実家には
グランドピアノがあってお金持ちなんだと発言したことも
お金持ちを連想させる理由だと考えます。

 

加藤綾子の父親の経歴と現在は?

 

加藤さんの父親は30年以上世界を飛び回った大手商社マンで
海外に駐在したこともある人のようです。

 

そしてエネルギー関連の公的機関に携わる経歴を持ち国際会議のバネリストも勤めたり
発展途上国の生活レベルを向上させるために力を注いだ人。

 

ここまで聞くと加藤さんのお父様って凄い人なんだなと改めて思います。

 

加藤さんの自慢のお父様ですね。

 

加藤さんが在籍していたフジテレビ関係者の情報によると
英検1級の英語力を活かし英語関連の書籍も出版しているようですよ。

 

そして現在はコンサルタント企業を経営しているとのこと。

 

「週刊女性PRIME」の報道によりますと加藤さんの父親は
気品と風格漂うイケメンシニアで加藤さんは父親似だそうですよ。

 

きっと優しいお父様なんでしょうね。

 

取材を申し込んでも『すべてお断りしている』と丁寧に対応してくれたそうです。

 

 

加藤綾子の今があるのは父親のおかげ?

 

現在幸せの絶頂である加藤さん。

 

加藤綾子

画像引用元 加藤綾子さんのインスタグラムより

 

そんな加藤さんの幸せがあるのは父親のおかげだと思います。

 

どうしてかというと加藤さんは入社2年目に会社を辞めたいと悩んでいたんです。

 

もし会社を辞めていたら今の幸せはなかったと思うんですよね。

 

 

2017年4月『アナザースカイ』に出演した加藤さんはこんな話をされています。

 

社会人2年目、会社を辞めたいと悩んでいた時
夏休みに家族でスイスに旅行したとき雄大な自然に心を打たれた。

 

そして初めて両親と仕事について語り合ったとのこと。

 

マッターホルン

画像引用元 https://www.hankyu-travel.com

 

スイスで一番人気のマッターホルンの景色を見て
自分の悩んでいることがちっぽけだということに気づいたのかもしれませんね。

 

実際、加藤さんが父親からどんな言葉で勇気づけられたのかは分かりませんが
世界を飛び回った父だからこそ知る熱い思いを娘に伝えられたことは確かだと思います。

 

そして加藤さんはアナウンサーの仕事を続ける決意ができたそうです。

 

日本を離れ、スイスで加藤さんの心を変えたお父様って素晴らしいですね。

 

 

悩んだ時は日常を離れる!

 

私もたまに実践しますけどオススメですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。