木下優樹菜(きのした ゆきな)さんが芸能界を引退したのが
2020年7月6日のこと。

 

とうとう木下さんが動き始めましたね。

 

それもモデルということで注目が集まっています。

 

木下さんをモデルに起用したGALFYってどんなアパレルブランドなんでしょうか?

 

さっそく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

木下優樹菜がモデルを務めるGALFYとは?

 

アパレルブランドGALFY(ガルフィー)は岐阜県にあるワールド商事(株)が手掛けています。

 

2015年設立当初はヤンキーや極道御用達の般若とか龍のデザインをメインに
洋服を作っていたようですがまったく売れず。

 

社長が90年代に入り、逆の発想で可愛い犬のキャラクター

「ルシアン・フェローチェ」をデザインしたらこれが大ヒット!

 

可愛い犬のロゴデザインが人気で、

ちょっとやんちゃな人が好んで着ていた服

と言えばなんとなく分かる人もいるのではないでしょうか。

 

こんなジャージを着ている人を見たことありませんか?

 

GALFY

画像引用元 https://store.shopping.yahoo.co.jp

 

世界の歌姫、アリアナ・グランデが着用していたことも話題になり
GALFYという名前は日本だけでなく海外にまでその名を広めました。

 

ところが一時期低迷したんですけど、3~4年前に新しいデザイナーを迎え復活。

 

今では洋服以外にもこんな商品があります。

 

GALFY マスク

画像引用元 https://store.shopping.yahoo.co.jp

 

毎日必要なマスク、おしゃれで可愛いですね。

そして靴下も。

 

GALFY 靴下

画像引用元 https://www.egg-store.com

 

木下さんがモデルを務めるGALFYには、根強い人気があることが分かります。

 

木下優樹菜がGALFYのモデルに選ばれた理由

 

木下さんは芸能界で仕事をしている時、ヤンキーキャラで活躍していたので

GALFYのイメージにピッタリ

ということで選ばれたようですよ。

 

木下優樹菜

画像引用元 https://yahoo.co.jp

 

木下さんは昔からプライベートでもGALFYを好んで着ていたんですよね。

藤本さんと結婚する前に、デートで木下さんは真っ赤で派手なGALFYを着ていて
相合傘でコンビニに入っていく姿を「FRIDAY」に撮られています。

 

こういったことも含めて、木下さんがモデルに選ばれたんだと思います。

 

GALFYも今回新しいデザイナーを迎えてインパクトのある宣伝をしたかったので、
木下さんをモデルとしてオファーしたことで両者にとって

 

宣伝効果というのは絶大!

 

ということ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

優樹菜(@yukina1204xoxo)がシェアした投稿

 

実際、3月13日に木下さんがGALFYの「2021 Limited Collection」にモデルとして
起用されたことを自身のインスタであげてから

 

GALFYのインスタのフォロワー数も増え、
閲覧数も普段の3倍に増えている
そうです。

 

さすが木下さんですよね。

 

引退前にはインスタのフォロワーが500万いた木下さんですし、
引退後も多少フォロワー数は減ったけどそれでも50万。

 

世間は木下さんが引退したあと、一般人になってもその動向を伺っていたので
GALFYが木下さんをモデルに起用したのは大成功だったのではないでしょうか。

 

木下優樹菜のモデルデビューで評判と今後は?

 

突然のモデルデビューでネットを賑わせた木下さん。

 

その評判は賛否両論あるようでツイッターではいろんな意見があがっています。

 

まずは良いコメントがこちら。

 

ツイッター

ツイッター

ツイッター

ツイッター

 

たしかに今の木下さんのイメージにはピッタリかもしれませんね。

 

ヤフコメ

 

どうしても去年のタピオカ事件の印象が強すぎて、良いコメントに対して
悪いコメントのほうが多いです。

 

ヤフコメ

ヤフコメ

ヤフコメ

 

けっこう厳しく辛口のコメントが非常に多いです。

 

でも、これが現実なんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

優樹菜(@yukina1204xoxo)がシェアした投稿

 

ただ、木下さんがGALFYのモデルをするのは

今回だけ

なんですよ。

 

ただ他にも著名人やセレブ御用達のハワイで大人気のセレクトショップ
「To the sea」とコラボしたという投稿がありますので
モデル業をメインにされるかもしれませんね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

優樹菜(@yukina1204xoxo)がシェアした投稿

 

そして、最近の木下さんはインスタで商品を宣伝するような投稿をして
インフルエンサービジネスをしているようですよ。

 

元夫の藤本さんからの養育費はもらっているようですけど
そろそろ木下さんも働かないと生活が苦しくなってきたということではないでしょうか。

 

木下さんが今後どのような仕事をするのか、個人的にも非常に興味があります。

 

芸能界に戻られるのか分かりませんが
木下さんの根強いファンの方もいるようなので目が離せません。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。