女優でモデルの広瀬すず(ひろせ すず)さんが突然髪を切ったのは
今年に入ってからのこと。

 

広瀬さん自身は髪を切ったことでお手入れが楽になったと喜んでいますが、
周りの人の反応は賛否両論です。

 

そして、最近テレビで見る広瀬さんが老けて見えるとの噂。

 

本当でしょうか?

 

さっそく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

広瀬すずの化粧が濃くなった?

 

広瀬さんといえば薄化粧でナチュラルメイク、そして清楚な印象をうけますよね。

 

そんな広瀬さんのイメージはこの写真がピッタリだと思います。

 

広瀬すず

画像引用元 https://www.crank-in.net

 

可愛いですよね。

 

ところが最近の広瀬さんの写真がこちら。

 

広瀬すず

画像引用元 https://www.fujitv.co.jp

 

ちょっと化粧が濃いように感じますけど、それは口紅が赤なので
化粧が濃いように見えてしまうのかもしれません。

 

そして広瀬さんは目鼻立ちがハッキリしているので、ちょっと化粧しただけでも

化粧映えする顔

なんですよ。

 

こちらの写真は一年ぐらい前の写真なんですけど、この時も広瀬さんは
真っ赤な口紅をつけてますね。

 

広瀬すず

画像引用元 https://news.dwango.jp

 

どうでしょうか、化粧が濃いように感じますか?

 

個人的には、どちらかというと口紅が濃いほうが広瀬さんの顔の華やかさが際立ち、
目を奪われますね。

 

ただ、広瀬さんもテレビやイベントに出る時々で化粧を変えているはず。

 

 

そして広瀬さんがデビューしたのが2013年、中学生の頃だったんですよ。

 

あれから8年。

 

広瀬すず

画像引用元 広瀬すずさんのオフィシャルブログより

 

今年の6月には23歳になる広瀬さん。

 

大人になったということではないでしょうか。

 

広瀬すずが老けて見える理由は?

 

広瀬さんのパーマのかかった髪型だと思います。

 

広瀬すず

画像引用元 https://dailynewsonline.jp

 

おそらく広瀬さんもそろそろ大人の女性を意識してイメチェンしたつもりなんでしょうけど、
今までストレートヘアがトレードマークだっただけにネット上では
広瀬さんのパーマヘアに違和感を感じている人が多いですね。

 

ガルちゃん

ガルちゃん

 

ガルちゃん

 

女性も男性も髪型次第で、老けて見えたり若く見えたりしますよね。

 

女性の場合はストレートヘアやショートヘアにすると若く見え、
そして前髪があるとさらに若く見えるんですよ。

 

反対にパーマをかけると大人っぽく見えます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

 

そして、反対にこの髪型を可愛いという意見もあるんですよ。

 

ツイッター

ツイッター

ツイッター

 

 

人それぞれ好みはあると思うんですけど、個人的には広瀬さんが老けたというより

大人っぽくなった

という印象のほうが強いですね。

 

広瀬すずが髪型を変えたのはなぜ?

広瀬さんはドラマのためではなく、AGCのCMのために髪を切ったんですよ。

 

そのCMがこちら。

 

 

AGCの会社の新CMキャラクターに選ばれた広瀬さん。

 

多くの人に「AGC」という社名を知ってもらいたいという企業の想いもあり、
広瀬さんも髪を切ることでインパクトを狙ったんだと思います。

 

実際、広瀬さんは自身のインスタで髪を切ったことを直筆で報告しておいて
写真は投稿してないんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

 

そうすると、みんな興味がわくじゃないですか。

 

そして後日CMが放送されるタイミングで髪を切った姿をインスタにあげていて、
そういった広瀬さんのアピールが企業の思い描くCMになったのではないでしょうか。

 

広瀬すず

画像引用元 https://thetv.jp

 

でも、広瀬さんは髪型を変えたくて変えたんじゃないと思うんですよね。

 

何も知らない人は「広瀬すず髪切ったんだ」で終わると思うんですけど
本当のことを知ってしまうと大変な仕事だなと思いますね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。