昔はバラエティー番組でよく見かけた岡田結実(おかだ ゆい)さん。

 

最近ではバラエティー番組よりドラマで岡田さんを見ることのほうが
多くなりましたよね。

 

でも岡田さんが出演するドラマってつまらないという声が多いんですけど、
なぜなんでしょうか?

調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

岡田結実が出演したドラマの視聴率や評価は?

 

岡田さんがドラマとして初デビューしたのが2018年3月。

 

それ以来、岡田さんはこれだけのドラマに出演されてます。

 

  • 静おばあちゃんにおまかせ
  • ヒモメン
  • 私のおじさん~WATAOJI~
  • 女子高生の無駄づかい
  • 江戸モアゼル~令和で、恋いたしんす。~

 

一つずつ見ていきましょう。

 

岡田さんにとってドラマ初主演の「静おばあちゃんにおまかせ」は
視聴率が公表されていません。

 

放送された時間も23時過ぎということもあってネット上は静かで
反応がほぼなかったようです。

 

岡田結実

画像引用元 https://www.tv-asahi.co.jp

 

次に岡田さんは看護師役で出演したドラマ「ヒモメン」はどうでしょうか?

 

岡田結実

画像引用元 https://natalie.mu

 

最低視聴率が3.1%で最高視聴率が4.9%

平均視聴率は3.9%となっています。

 

伸びませんでしたね。

 

テレビの視聴率で一桁というのは低く、しかも半分以下という残念な結果となりました。

 

岡田さんの評価はというと

  • セリフが棒読み
  • 役柄とはいえうざい

とか散々な言われようでした。

 

 

次に岡田さんは新人AD役で出演したドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」は?

 

岡田結実 私のおじさん

画像引用元 https://realsound.jp

 

最低視聴率が2.5%で最高視聴率が5.6%

平均視聴率は4.1%という結果でした。

 

ところがこの視聴率、関東が4.1%に対して

北部九州地区の視聴率が倍の8.1%だったんですよ。

 

地域によってこんなに差が出ることってあるんですね。

 

岡田さんの評価はというと

  • 学芸会を見てるみたいで見てて冷める

とか、こんな厳しい意見もありました。

 

ガルちゃん

 

たしかに、女優さんって数々の脇役を経験して周りからの評価が高くなってから
主演という人が多いと思います。

 

そうなると岡田さんの場合はちょっと早かったのかもしれませんね。

 

でも次のドラマでは岡田さんにぴったりな年相応の女子高生役
「女子高生の無駄づかい」はどうでしょうか?

 

岡田結実 女子高生の無駄づかい

画像引用元 https://webronza.asahi.com

 

最低視聴率が2.7%で最高視聴率が4.5%

平均視聴率3.74%という結果でした。

 

これもかなり低い結果に終わってます。

 

そしてかなり厳しい意見があがってるんですよね。

 

ガルちゃん 意見

ガルちゃん 意見

 

ここまで岡田さんが出演したドラマはほとんどが低評価のものばかり。

では現在放送中の岡田さん主演のドラマ「江戸モアゼル」はどうでしょうか?

 

岡田結実

画像引用元 https://natalie.mu

 

こちらの視聴率なんですけど、公表されていないんです。

 

ただ、SNSでは高評価なんですよ。

 

ガルちゃん

ガルちゃん

 

他にもこんな意見があります。

 

ツイッター 意見

 

今まで岡田さんが出演したドラマの中で一番との声が多いですね。

 

岡田結実が出演するドラマがつまらない理由は?

 

ドラマって、その内容が面白いかつまらないかだと思うんですよね。

 

だからつまらない内容のドラマだった場合、どんな一流の女優や俳優が演じたところで
低評価でつまらないものになるのではないでしょうか。

 

そして共演する人たちや演技力も問われるところ。

 

岡田さんが出演するドラマがつまらないと思うのは

  • ドラマの内容
  • 共演者
  • 演技力

この3つのバランスが取れていないから。

 

たしかに岡田さんはまだ女優としては駆け出しですが、すべて岡田さんのせいにしちゃうのは
ちょっとかわいそうだなと思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡田結実おかだゆい(@okada_yui_official)がシェアした投稿

 

今まで岡田さんが出演したドラマは原作が漫画でそれをテレビ化したものもあるので
どうしても無理がある部分もあったはずなんですよね。

 

原作の漫画の人気が高ければ高いほど比べられてしまいますからね。

 

岡田結実の演技は上手?下手?

 

今、岡田さんの演技が上手くなってるという声があがっているんですよ。

 

ツイッター 意見

ツイッター

 

岡田さんは本格的に女優に挑戦したくて去年2020年4月に事務所を移籍したくらい
演技の勉強をしているんですよね。

 

ですから演技が上手くなっているのは当然といえば当然だと思います。

 

コロナ禍で今、多くの芸能人の人たちの仕事が減っている中、
岡田さんは焦ることなく2、3後を見越して地道に演技の勉強をして
女優として生きる道を着実に歩んでいます。

 

そして周りからの声は

岡田さんには2世タレントの甘えがない

と業界では噂になっているようですよ。

 

岡田さんはどんな役柄にもチャレンジするという意気込みがあるようで
そういったことが業界内では高評価に繋がったのではないでしょうか。

 

そして、2021年の秋にはNHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」が決まっています。

 

岡田さんもこのドラマに対してこのように意気込みを語っています。

 

作品に参加して欲しいというお声をかけて頂いて、すてきなスタッフさんたちと仕事ができることが泣くほどうれしかったあの時を忘れません。
そして、キャスト陣の皆様の名前を聞いた時にその世界の1人として生きられる事が、もうすでに幸せです。雪衣が雪衣として、そこに生まれた意味を感じながら必死に食らいついていきたいと思っています。
そして親子三世代で紡いだ物語『カムカムエヴリバディ』を見た方の心の中が温かくなるように踏ん張ります。                     引用元 https://www.nhk.or.jp

 

今後、岡田さんがドラマで活躍するのは間違いないでしょうね。

 

岡田さんは若いけどしっかり自分の将来のことを考えて行動していると思います。

 

今後が楽しみな女優さんですよね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。