お笑いコンビ・きつねの大津広次(おおつ ひろつぐ)さんが突然坊主にしたのは
去年の年末のこと。

 

周りの人はびっくりして「なんで?」と思ったけど、
大津さんは「体を張った結果」としか言われなかったんですよね。

 

詳しくは有吉の壁年末SPを見て下さいとのことでした。

 

ところが見逃した人もいて、久しぶりにテレビで見る大津さんの髪型が変わってて
一瞬誰かわからない人もいるのではないでしょうか。

 

今回は大津さんが髪型を変えた理由について詳しく話していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

きつね(芸人)大津広次ってどんな人?

 

大津さんは色付きのメガネをかけている人で立ち位置は向かって左側の人です。

 

右側は相方の淡路幸誠(あわじ こうせい)さんです。

 

きつね

画像引用元 きつね-ホリプロコム オフィシャルウェブサイトより

 

最近ではKOUGU維新、2.7次元キャラを演じていて人気絶頂ですよね。

 

きつね

画像引用元 https://summer-century.com

 

トレードマークのチョビ髭も色つきメガネもありません。

 

大津さんのwiki風プロフィールがこちら。

 

生年月日 1989年7月24日(31歳)

出身地  大阪府

身長   171cm

体重         63kg

血液型  O型

趣味   美容整形・パチンコ

特技   怖い話・カードゲーム・格闘ゲーム・レモン早食い

 

お笑い界でもイケメンと言われていて、趣味に美容整形と公言するだけあって
美意識が高いんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きつね_大津(Otsu_Hirotsugu)/(@kitsune_o2)がシェアした投稿

 

大津さんは19歳の時に自分の顔のエラが嫌で

ボトックス注射
をしたみたいです。

 

そして中性的な男性の体に憧れて女性ホルモンを飲んでいる時期があったり、
イケメンとなるにはそれなりに努力していることが分かりますね。

 

大津さんはちょっと変わった感性の持ち主で、

 

とにかく美しくなりたい

男と女のはざまにいたい

 

と思っているそうで過去にはニューハーフと付き合ったことがあるとのこと。

 

大津さんは男性が好きなわけではなく、たまたま好きになった人が
ニューハーフの人だったというわけ。

 

そんな元カレ?元カノ?と別れた理由が男らしい手だったそうです。

 

彼女の手を握っているつもりが、男性の手を握っている感触で
違和感を感じてしまったため別れたということ。

 

現在大津さんに彼女はいないようです。

 

きつね(芸人)大津広次が髪型を変えた理由は?

 

大津さん自身が言われてたように2020年の年末「有吉の壁SP」で
体を張った結果、髪型が変わったんです。

 

大津広次

画像引用元 https://trend-at-tv.com

 

どういうことかというと、この「有吉の壁」という番組は
有吉さんを笑わせるためにお笑い芸人たちが全力で挑むんですよ。

 

今回、大津さんはとにかく明るい安村さんとカップルという設定で
有吉さんを笑わせ合格をもらうために挑みました。

 

大津さんが男性、安村さんが女性に扮してフリーフォールに乗るんですよね。

 

大津広次 とにかく明るい安村

 

タワーの一番上まで登ると恋が成就する

ということで二人でロープを引っ張りながら頂上まで行ったところで
二人の髪の毛がロープに絡まってしまうんです。

 

大津さんも安村さんもカツラをかぶっていたので
そのカツラがなくなり、大津さんの頭のテッペンの髪の毛がなくなっていたんですよ。

 

その写真がこちら。

 

大津広次

 

これ、むちゃくちゃ面白くて笑いましたよ私。

 

有吉さんも面白がって笑ってましたね。

 

でもこれで終わりじゃないんです。

 

ここからもう一芝居あって、大津さんが「どうしてくれるんだよー」
と大声で騒ぎながら頭をテレビ画面のほうに向けると

ハートの半分、左側の形になってるんですよ。

 

大津広次

 

大津さんがハートの左側ですから、安村さんがハートの右側になってれば
合体させてハートが完成するというわけ。

 

大津広次 とにかく明るい安村

 

安村さんの頭はどうなってるかというと

 

とにかく明るい安村

 

大津さんと同じ、ハートの左側

 

大津広次 とにかく明るい安村

 

残念、ハートにはなりませんでした。

 

大津広次 とにかく明るい安村

画像 https://www.asahi.com

 

これを見た有吉さんの評価はというと

不合格

 

大津さんにしてみれば、えーっ!?体張ったのに
という思いから
ポロッと本音が出てました。

 

今後の仕事に差し支えると。

 

大津広次

 

個人的にはネタより、有吉さんとのネタ後のやり取りのほうが面白かったです。

 

有吉さんが「なんでこんなことになったの?」と聞くと
大津さんは半泣きで「気づいたらこうなってました」と。

 

大津広次

 

おそらくなんですけど、計画してやったのではなく当日安村さんと話し合って
即興でやられたのかな?と想像します。

 

それにしても笑いを取るためにここまでやるなんて
大津さん、かっこいい。

 

最後に有吉さんから慰めの言葉をかけてもらって笑顔になってました。

 

大津広次

 

笑顔が素敵ですね、大津さん。

 

そんなわけで大津さんの髪型が変わったんですよ。

 

もし映像を見たいという人はhuluで見ることができます。

 

実は私もhuluで見た一人です。

 

 

きつね(芸人)大津広次は髪型を変えてもかっこいい?

 

もともとイケメンな大津さんですから髪型が変わってもその魅力は
変わらないと思うんですよね。

 

今までの大津さんがこちら。

 

大津広次

画像引用元 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ウクレレ片手に色付きメガネ、チョビ髭。

そしてこんな感じが大津さんでしたよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きつね_大津(Otsu_Hirotsugu)/(@kitsune_o2)がシェアした投稿

 

そして髪を短くした大津さんがこちら。

 

大津広次

画像引用元 @JURI75972442ツイッターより

 

今までの大津さんに比べるとキリッとしてかっこいいですよね。

 

個人的にはこっちの短めの髪型のほうが好きです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きつね_大津(Otsu_Hirotsugu)/(@kitsune_o2)がシェアした投稿

 

今年は雪が降ったりして寒いので大津さんは髪の毛が早く伸びてほしいようです。

 

現在、髪の長さが7ミリに伸びたそうですよ。

 

 

ちょっと悪っぽい感じも人気だと思いますね。

 

 

髪の長かった大津さん。

 

大津広次

画像引用元 https://www.aulii.net

 

髪の短い大津さんと比べて見てみましょう。

 

どっちが似合うでしょうか?

 

大津広次

 

どっちも似合いますね。

 

ベースがいい人は何をしてもかっこいいということですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。