東京・墨田区で、歯科医院の院長(75)が治療中に、女性患者の顔に下半身をあてた疑いで逮捕されたニュースがあった。

 

以前から女性に好意を寄せていて、「治療中に感情を抑えられなくなった」とのこと。

 

いくら感情を抑えられなかったからといって、自分の性器を女性の頬に当てるなんて…

 

女性はどんなに驚いたことか。

 

怖すぎる!

 

こんなことされたら、トラウマになるし泣けてくる。

 

そもそも、歯科助手はいなかったんだろうか。

 

余罪はなかったのか、よく調べてほしい。

 

スポンサーリンク

 

墨田区の75才歯科医師が怖すぎる

 

事件があったのは、東京都墨田区の『アップル歯科』

 

 

5月16日の午後3時20分ごろ、墨田区東向島の歯科医院で診察中に、治療用の椅子に座っていた女性患者(50代)の頰に自身の性器を当てるわいせつな行為をしたそうです。

 

女性の顔に「治療中のため」と言って、タオルを乗せて視界を遮った院長。

 

左頬に何かが当たるのを感じてタオルを取ったところ、性器が当てられていることに気付いたという女性。

 

帰宅後に110番通報しました。

 

 

歯科衛生士が普通はいると思うんですけど、診療室内は2人きりだったとのこと。

 

いくらタオルで目を覆ってても、頬にそんなモノ当てられたら誰でも気づくと思う。

 

器具じゃないことは、温度で分かったはず!

 

被害者が気の毒過ぎて…言葉がない。

 

患者さんは医師を信じてその身を任せているのに、その信頼を裏切る行為。

 

絶対、許せない。

 

スポンサーリンク

 

余罪はなかったのか?

 

余罪

 

普通はこんなことしない。

これが初めてだったんだろうか…

なんとなくだけど、余罪がたくさんありそうな気がする。

 

段階を踏んで、エスカレートしたのではないだろうか。

 

 

もし治療中ほっぺに何か当たったのが初めてなら、スルーしてタオルは取らないと思う。

 

でも確認するって事は、普段から怪しかったのかもしれない。

 

ひょっとしたら前から何かおかしいな、と怪しくて、今回またやられたら

 

 

タオル取ってやる

 

 

と決めてたんじゃないかなあ。

 

どれだけ顔洗っても、気持ち悪いと思わずにはいられない。

 

想像しただけで、吐き気を催すレベルだ。

 

スポンサーリンク

 

女性は声をあげよう!

 

スマホ

 

被害にあったら、迷わず声をあげてほしい。

 

今回の場合だと、タオルを取って気づいた時、驚きのあまりどういうリアクションしたらいいのか分からないかもしれない。

 

まずは叫ぶとか、声をあげれば誰かが気付いてくれるはず。

 

怖くて声が出ない、という人もいると思う。

 

その時はその場を離れ、身の安全を確認したあと、警察などに通報しよう。

 

少しずつでも、被害にあった人が声をあげれば、加害者が逮捕されることもある。

 

 

個人的には、スマホを手に持っているのは、良い防衛対策の1つだと思う。

 

これは加害者側にしてみれば、犯罪を制御するきっかけになるかもしれないんですよね。

 

 

・スマホで録画

・スマホで録音

 

 

録画されてるかもしれない。

録音されてるかもしれない。

 

何もしてなくても、そう思ってもらえれば安心じゃないですか。

 

最近、ホントに嫌なニュースばかり。

 

自分で自分の身を守れると安心ですよね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。