女優の眞鍋かをりさんの発言に批判が集まっています。

 

BS朝日で5月5日に放送された番組『ネコいぬワイドショー』に真鍋かをりさんが出演し、迷子の鳥を探すチラシについて「(見つけるのは)無理じゃん」と笑いながら“イジる”ような発言をしたのです。

 

自分が飼ってるペットが同じように迷子になった時、真鍋かをりさんは笑って無理と言えるんだろうか…

 

この炎上で見逃し配信サービスTverでは、12日まで配信予定だった放送回が「都合により」として視聴できなくなる事態に。

 

スポンサーリンク

 

【炎上動画】真鍋かをりが迷子鳥をイジる発言が酷い!

 

炎上のきっかけになった真鍋かをりさんの発言が、こちらです。

 

 

鳥の飼い主を、馬鹿にしたニュアンスで言ってるのがマズいと思う。

 

konamikonami

「同じ迷子でも、鳥の場合は見つけるのって難しいですよね」っていう発言なら、何の問題もなかったのに…

 

思っていたとしても、それを口に出して言ってしまうのは、良くない。

 

 

私の近所でも《インコ探してます》っていうチラシが時々、貼ってあるのを見かけます。

 

写真だけじゃなく、特徴が沢山書いてあって、飼い主さんの必死さが凄く伝わってくるんですよね。

 

写真がまた可愛いくて切ない。

飼い主さんの気持ちを思うと、とても笑えない。

 

スポンサーリンク

 

さらば森田と番組制作スタッフも同罪?

 

ネット上には、さらば森田さんと番組制作スタッフも同罪との声が上がっています。

 

 

たしかに映像を見る限り、森田さんも爆笑してますね。

 

 

 

生放送ではないので、編集しようと思えばできたはずなんですよね。

 

テレビ嫌いの加速に繋がらなければいいと思う。

 

スポンサーリンク

 

真鍋かをりは愛犬『うめ』が迷子になっても言える?

 

真鍋かをり ペット

画像引用元 真鍋かをりさんのインスタグラムより

 

今回の炎上発言から、私は真鍋かをりさんが動物を飼ったことがないから飼い主の気持ちが分からないのかな?と思ったんですよね。

 

でも、柴犬を飼ってるようです。

 

真鍋かをりさんのインスタグラムには2015年、愛犬『うめ』と散歩する様子が投稿されていました。

 

もし、愛犬『うめ』が急にいなくなって、SNSやチラシで情報を求めた時に、笑いながら『無理じゃね』って言われたらどんな気持ちですか?

 

自分の飼っている犬が迷子になったら、ということを考えれば、あの発言はしないと思うんですよね。

 

 

 

犬も鳥も、その人にとって大切な家族の一員に違いない。

 

だから藁にもすがる思いで探しているんですよ。

 

それを嘲笑できるのが、私には理解できない。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。