耳を疑いたくなるようなニュースがあったので、書かずにはいられない。

 

中国人の夫婦が新婚旅行で日本に来ていて、男性が20代の日本人の女性に性的暴行をし逮捕された事件。

 

日本に何しに来たんだろう。

 

犯罪を犯しても出国すればわからない、とでも思ったのでしょうか。

 

そもそも、妻との新婚旅行中に性犯罪を犯し、何気ない顔して帰国しようとしていた事に衝撃を受けた。

 

スポンサーリンク

 

中国人男性が妻と旅行中に女性を性的暴行

 

妻と観光で来日中の中国人の男性(30)が、20代の女性に性的暴行をした疑いで逮捕された。

 

事件があったのは4月23日の夜、東京・千代田区の路上。

 

男性は路上で20代の女性に英語で声をかけ、ラーメン店に案内してもらう途中、雑居ビルの男子トイレに引きずり込み、性的暴行をした疑いが持たれています。

 

親切心につけこんで、こんな酷いことするなんて信じられない…

 

被害を受けた女性は事件後、交番へ行き「腕をつかまれ、トイレに連れ込まれた」と被害を訴えました。

 

防犯カメラの映像から、男性を特定した警察。

そして26日、滞在先のホテルの部屋で帰国直前に逮捕。

 

調べに対し、男性は「弁護士が来たら話す」と供述しているそうです。

 

 

4月22日に、神奈川県の鎌倉や栃木県のあしかがフラワーパークなどを観光するため、妻と2人で来日。

 

事件当日の23日は、銀座周辺を散策し、夕食にすき焼きを食べたあと、午後10時ごろホテルに戻った2人。

 

ところが「ごはんを買いに行く」と言って、妻をホテルに残し、1人で外出した男性。

 

事件現場の雑居ビルは、ホテルから歩いて10分以内の場所でした。

 

この男性、中国では消防士として働いているそうです。

 

 

奥さんまで騙して、国外でやることなんだろうか?

 

ありえない!

 

被害者が迅速に通報し、警察も迅速に動いてなかったら、 26日に予定通り帰国されて泣き寝入りするだけだったと思う。

 

スポンサーリンク

 

中国人男性の計画的な犯罪が悪質

 

中国人 消防士

画像引用元 FNNプラムオンライン

 

人の優しさにつけ込んだ最悪な事件で、すごい計画性を感じる。

 

旅行前からしっかり計画してたんだろう…

 

中国に逃げかえれば捕まらない、という考えで 行った犯罪。

 

犯行からすぐに帰国していたらどうなっていたか…滞在期間が少しあって、ホテルチェックアウト前に逮捕できて良かった、と思う反面、妻と旅行に来てて、そんなことする神経が理解できない。

 

これから日本に外国人がどんどん入ってきて、こんな犯罪がますます増えそうで怖い。

 

こういう事があると、海外からの旅行者に親切にすることを躊躇してしまう。

 

 

YouTubeとか見てると、日本人は親切で道を尋ねたら目的地まで連れて行ってくれた、なんて言っている外国人が本当に多い。

 

それ自体は悪いことではないのだけど、相手が男性だけの場合は女性は少し考えた方が良いかもしれない。

 

誰もがスマホを持つ時代、異性に尋ねている時点で、何か別の目的があると警戒したほうがいい。

 

 

外国人観光客に対する処罰はもっと厳しくても良いと思う。

 

特に性犯罪は、無期懲役くらいにしてほしい。

じゃないと治安が悪化する。

 

海外で日本人が同じことをしたら、刑務所から出られるでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

日本に来た目的が性的暴行?

 

親切心につけこんで、女性を襲うことを企んでるなんてゾッとする。

 

そんな目的で日本に来てほしくない!

 

日本では何しても許される、と思ってるんだろうか。

 

乱暴された女の子の心の傷と、恐ろしい記憶は永久に消えないんですよね…

 

なんて恐ろしいことをするんだろう。

女性に対する強い執着よりも、日本なら何をしても罪が軽いと計算しているようにも感じてしまった。

 

ひょっとしたら旅行がメインじゃなくて、こっちがメインだったんだろうか?

 

 

異国の地で性的暴行

 

 

外国人が多く入ってくるようになって、観光客の外国人が犯罪を犯すニュースが増えた気がする。

 

暴力的な事件がどんどん起こるから、本当に怖い。

 

監視社会にはしたくないけど、外国人が増える今後を考えたら、防犯カメラはたくさん設置してほしいと強く願う。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。