NHK札幌放送局アナウンサー船岡久嗣さんが逮捕された、と衝撃のニュースがありました。

 

スポーツ番組を担当し、爽やかな甘いマスクで活躍中だったアナウンサー船岡久嗣さん。

 

それなりの学歴でそれなりの職業、お金にも困らず何も不満はなかったはずなのに何か満たされないものがあったのでしょうか。

 

船岡久嗣さんと被害にあった女子アナの関係や侵入した理由について探ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 

船岡久嗣(NHK札幌)が住居侵入で逮捕

 

 

2023年2月17日の深夜、船岡久嗣さんは20代同僚の女性アナウンサーの後をつけ東京・中野区のマンションに入り込み、女性が部屋のドアを閉める直前に侵入。

 

 

ホントに怖い!

 

 

部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられたものの、隙を見てマンション3階のベランダから飛び降りたそうです。

 

命に別条はなかったというけど船岡久嗣さんはケガをして病院に2日間入院し、退院後の20日に逮捕されました。

 

 

男性が一緒で本当に良かったと思う。もし居なかったら完全に襲われてた可能性が高かった…未遂でもトラウマレベル。

 

逮捕されたという事実があって、その先のことはまだわかっていないものの、ベランダから飛び降りていることなどから後ろめたいことがあったのではないでしょうか。

 

 

奥さんとお子さん(息子2人)が可哀想すぎる。
自慢の夫で父親だっただろうにこんな事件起こして…

 

スポンサーリンク

 

船岡久嗣(NHK札幌)の被害者20代女子アナの関係は?

 

船岡久嗣さんと被害に遭った20代の女性アナウンサーがどのような関係だったのか、気になるところ。

 

報道によりますと、船岡久嗣さんと被害者である20代の女子アナは同僚のアナウンサーとのこと。

 

47歳と20代、親子ほど年の離れている2人は職場の同僚以上の関係なのかどうかはわかっていません。

 

薄々女性もおかしな、と感じていたけど相手は立場ある同僚で先輩だったから警察にも通報できず会社にも相談しにくいので知人に依頼して部屋にいてもらったのかもしれない。

 

現在警察が船岡久嗣さんを事情聴取しているそうなので、今後の捜査であきらかになってくると思います。

 

追記

デイリー新潮が二人の間に男女関係のトラブルがあったと報じました。

被害者にあった女性アナウンサーは、先輩に言い寄られて無下に断るわけにはいかないという時期もあったとのこと。

 

そして女性アナウンサーは船岡久嗣さんからストーカー被害にあっていたようで、今までに何度も転居を繰り返していたようです。

 


スポンサーリンク

 

船岡久嗣(NHK札幌)が侵入した理由は?

 

船岡久嗣

画像引用元 @0iZMB88ikrvxs0Nのツイッターより

 

船岡久嗣さん、奥さんも子供もいるのに何が目的での侵入だったのでしょうか?

 

ネット上ではこのような憶測が飛び交っています。

 

  • 付き合ってると思い込んだ痛おじさんかも
  • 単純にレ〇プ?
  • 好意を持ってた

 

 

単純に船岡久嗣さんが女子アナに好意を持っていたとしても、何で告白をしないで襲うことを選択するんだろう。

 

同じ局内で会社の顔である女子アナなら被害にあっても公になったら、仕事を失うし会社での居場所も無くなるから黙っているだろうと考えて計画的だったのだろうか。

 

人も羨む様な安定した職についていた船岡久嗣さん、ブレーキが効かなかったんだとしたら悲しいですね。

 

 

オートロックの玄関は閉めるときにゆっくり閉まるので、この瞬間を狙って後ろから襲い掛かって一緒に室内に入り暴行という手口が昔から報告されています。 オートロックは意外と危険なので、ドアの開け閉めに注意したほうが良いと思う。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。